おはようございます~~



夏の食べ物と言ったら。。。何が思い浮かびますか??

すいか・・・ そうめん・・・かな??

実は そうめんもすいかも 子供の頃 食べさせられすぎて 大人になってからはあまり口にしなかった私。。。

今年は なぜか無性に食べたい。。。食の好みに変化が。。。


そんな私に嬉しい贈り物。。。プレゼント☆

 


北野エースファンサイトファンサイト参加中


北のエースさんから 讃岐そうめん・讃岐うどん・万能つゆを頂きました。。。





。。。そうめん編。。。

国産小麦100%使用で麺の本場讃岐で時間をかけて練り上げ熟成させたそうめんだそうです。。。指



 

まずは基本の冷やしそうめん。。。
袋の裏面に記載してある通り 3分茹で→冷水で洗い流し→氷水が入った器に盛り付けました!!
つゆも 頂いた万能つゆで。。。


 

今回は茹でたオクラを乗せてみました。。。

3分は私には茹ですぎだったかも。。。
でも。。。いつも食べている麺より モチモチ感がありました。。。
つゆはちょっと甘めかな??優しい味~~かお*m



そして。。。夜は。。。そうめんチャンプルー

 

そうめんが見えない。。。笑
麺は2分茹でてから 炒めた具と合わせました。。。
味付けは塩麹とブラックペッパー指  たまにはこれもありだな~~
美味しかったですakn


昨日の夕食。。。

 
◎そうめんチャンプルー
◎キスの南蛮
◎ハム
◎茹で海老
◎筍の煮物
 
飲む気満々のメニュー。。。笑 笑




うどん編は また後ほど。。。バイバイバイバイ

株式会社エース

お中元・お盆の夏ギフトとに最適!キタノセレクション「万能つゆ」



ランキングに参加していますポッ  
応援のクリック 
をしていただけると嬉しいですaya ぺこり





にほんブログ村



レシピブログに参加中♪