おはようございま~~す




レシピブログさんよりこちらsei のモニターをさせて頂いています

 


まずは。。。カレーパウダーとパプリカを使って。。。タンドリーチキン。。。



 




【4人前】
◎鳥もも肉 2枚
◎塩麹 小さじ1~2

~タレ~
・ハウスカレー粉 大さじ1・1/2
・プレーンヨーグルト 1カップ
・ケチャップ 大さじ1・1/2
・GABAN パプリカ(パウダー) 小さじ1・1/2
・おろしにんにく 1片
・おろししょうが 1片

仕上げ用 ☆レモン汁

①鳥もも肉を適当な大きさに切り、塩麹を揉みこみ 10分程置く
②ビニール(または保存容器)に タレ の材料を入れ①を入れてよく揉んだら 冷蔵庫に入れて1晩漬け込む
③オーブンシートを敷いた天板に②の鶏肉をタレを絡めたまま並べる
④200℃(予熱しておく)のオーブンで30分程焼く

☆お好みでレモン汁をかけてどうぞ!!



人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ

 



ハウス食品さんのカレーパウダーは初めて使ってみました。。。
癖がなく、適度なスパイシーあり、とても使いやすかったです指



ランキングに参加していますポッ  
応援のクリック 
をしていただけると嬉しいですaya ぺこり



にほんブログ村