こんにちは~~


今日も快晴の福岡~~晴れっ! 晴れっ!

気持ちがいいはず指  なのに 何かにアレルギー反応。。。sao☆ ひぇ~

久々にティッシュが手放せません。。。


GW。。。我が家は一日だけ波佐見焼陶器市におでかけしたものの、後はおうちでのんびり~~かお*m

いつも長期連休は 旦那さまの実家である鹿児島に行くので、二人でこんなにおうちで過ごしたのは久々かも指


毎日、ほぼ3食おうちごはんだったからメニュー決めに苦戦。。。笑




それでは。。。おうちごはん。。。sei

 

◎鮭南蛮
◎マカロニサラダ
◎豚肉と新玉ねぎと春菊のごまだれ和え
◎もずく酢
◎お味噌汁(新玉ねぎ・豆腐・わかめ)



『鮭南蛮』




ちょっと前にTVで見た 『鮭の臭みはうろこが原因』
それ以来切り身を買っても うろこ取りをしています指  確かに臭みは減るかな~~akn

レシピはこちらsei

Cpicon 鮭南蛮 by T-MAYU

久々にクックパッドにUPしました~~♥akn♥
。。。というのも 忙しくてすっかり クックパッドの存在を忘れていた私。。。
昨日、憧れのichiさんが私のレシピでハニーマスタードチキンを作ってくださり 大興奮~~ぎょ ぎょ
。。。と同時にクックパッドの存在を思い出しました。。。笑 笑



『マカロニサラダ』

 

ハムが切れていたので シーチキンで。。。指
マカロニ・きゅうり・新玉ねぎ・シーチキン。。。
味付けは塩コショウとマヨネーズでシンプルに。。。




『豚肉と新玉ねぎと春菊のごまだれ和え』

 



茹でた豚肉と春菊・スライスした新玉ねぎを金のごまだれで和えただけ~~
簡単なのに 超~~美味しいakn



先日、実家から貰った大量の新玉ねぎ。。。2人で消費するのは大変~~笑





ランキングに参加していますポッ  
応援のクリック 
をしていただけると嬉しいですaya ぺこり



にほんブログ村