こんにちは~~



今日から夫の実家である 鹿児島へ。。。car* ゴー のはずか。。。急遽 変更!!

姪っ子ちゃんが嘔吐下痢になったそうで。。。青おに 青おに

おうちで過ごすGWになりそう。。。


波佐見焼陶器市に行きたい!!!!! 


だけど。。。皆さんのブログを見ていたら、結構 大変そうなので。。。迷い中~~お願いクマ



今日はレシピブログさんよりモニターさせて頂いている『つけスパゲティ』でおうちランチ~~かお*m 

 

たっぷり頂いて。。。嬉しい限り!!




つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ






それでは。。。おうちごはん。。。sei

 


(2人前)
・マ・マーつけて食べるスパゲティ 200g
・マ・マーつけスパゲティ用ソース(完熟とまと) 1袋 (冷蔵庫で冷やしておく)
・生野菜(お好みの物) 適量

◎じゃがいも 2個
◎塩コショウ
◎バジルペースト 小さじ1

◎卵 2個
◎塩 2つまみ
◎マヨネーズ 大さじ1


①ジャガイモは大きめにカットし、茹でたらザルにあげる
②①を鍋に戻し 水分を飛ばし、塩コショウ・バジルペースとで味付けする
・・・ここで 麺をゆでる(3分)・・・
③卵2個を割り、よくほぐした後、塩・マヨネーズで味付けし、フンワリスクランブルエッグを作る
④麺が茹であがったら、ザルにあげ水洗いした後、よく水気をきって盛り付ける


 
 


 


食べる時に お好みで野菜や卵と一緒に食べても美味しいakn

 





 

ニンニクの風味が効いたソースは さっぱりとしていてグー。。。akn

食欲が落ちる暑い夏には 冷たい『つけスパゲティ』。。。最高だと思います指

麺はコシがあって、美味しいakn しかも茹で時間が3分と短いのも嬉しい~~ わーい



ランキングに参加していますポッ  
応援のクリック 
をしていただけると嬉しいですaya ぺこり



にほんブログ村