こんにちは~~


今日は日差しはあるものの。。。外に出ると。。。さむーーーーっ!! な一日でした。。。



妹がdocomoに行っいる間。。。甥っ子Rくんと我が家でお留守番。。。

4歳のRくんは。。。ウィザード(戦隊もの)に夢中で。。。最近のお気に入りは『戦いごっこ。。。』

私には弱そうな武器しか持たせてくれず。。。

ひたすら撃たれて倒れるを。。。1時間繰り返しました。。。笑




それでは。。。昨日のうちごはん。。。スプーン&フォーク

 

◎肉じゃが
◎酢の物(わかめ・かにかま・きゅうり・玉ねぎ)
◎カイワレの生ハム巻き
◎白菜のおひたし
◎オクラ納豆しそ梅ポン酢
◎お味噌汁(玉ねぎ・白菜・人参・油揚げ)



『肉じゃが』

 

牛こま肉・ジャガイモ・人参・玉ねぎ・糸こんにゃく・枝豆(冷凍)入り。。。



久々にちょこちょこと作りました。。。

 





『オクラ納豆のしそ梅ポン酢』 

 
【レシピブログの「春のおうちパーティー お手軽レシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



超簡単!!箸休め的な一品です。。。

(2人前)
・納豆 1パック
・オクラ 3本
・ポン酢 小さじ1
・ハウスしそ梅(チューブ) 5cm
・かつお節 ひとつまみ

①オクラは塩茹でし、冷水にとった後、水気を拭く
②①を輪切りにし納豆と混ぜ合わせる
③②に納豆付属のタレとポン酢・しそ梅・かつお節を入れてよく混ぜ、器に盛り付ける


モニター中のコレseiハウスしそ梅。。。初めて見ました。。。

 

塩分も少なめで、酸味もそんなに強くないので、お子様にも使えそう!!
パッケージに『マヨネーズとも合います』って書いてあって。。。興味津々。。。
どんな感じなんだろう???楽しみ~~ウキウキ! ルンルン




ランキングに参加していますポッ   応援のクリック をしていただけると嬉しいですaya ぺこり



にほんブログ村





それでは。。。ペタしてね