おはようございま~~す



先日。。。元同僚と焼肉ランチに行ったのですが。。。

その帰り道。。。これsei をGET~~akn

 

『ゾンネンブルーメ』 のブレッツェル。。。 プレッツェル

まず。。。その容姿に。。。LOVE

しかも。。。お店ではこの可愛いブレッツェルでチーズやハムをサンドして販売してあったのを見ちゃったもんだから。。。


『これ食べた~~~い!!』





それでは。。。スマイルな朝ごはん。。。スマイル



 

◎ブレッツェルサンド
◎巣ごもり卵
◎いちごヨーグルト
◎コーヒー


もしかして。。。スプーンがスマイル???????


違う違う!!これこれ!!sei  これがスマイル笑   えっ!!見えない??

 

見えるよね?? (←しつこい。。。笑



『ブレッツェルサンド』

 
 

ブレッツェルを真ん中から上下に切り分け、マヨネーズを塗り、ハム・スライスチーズ・きゅうりをサンド。。。指
残念ながら。。。家に。。。玉ねぎも・レタスもなく。。。  ショボショボのサンドだけど。。。
それでも味はグーだった。。。akn 




『巣ごもり卵』

 
 
(1人前)
◎ハム 1枚
◎キャベツ千切り 適量
◎卵 1個
◎マヨネーズ 適量
◎ケチャップ 適量
◎レインボーペッパー お好みで

①ココット(耐熱皿)に薄くサラダ油を塗る
②ハムを4つに切り分け、①に敷き詰める
③②にキャベツの千切りをのせ、マヨネーズ・ケチャップをかける
④③に卵を割りいれ、オーブントースターで焼く
⑤お好みの硬さになったら取り出し、お好みのペッパーをかける



スプーンで突っつくと。。。中からトロ~~~~リ。。。


 
 



 そして。。。今日のコーヒーは。。。こちら。。。sei

 



*〈ブレンディ〉レギュラー・コーヒー
豆の焙煎士 深いコク スペシャル・ブレンド


【レシピブログの「淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ」モニター参加中】


朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ




ブレッツェルが塩分の効いた、しっかりめのパンなので、それに負けないようなスペシャルブレンドをチョイス指



◎スペシャルブレンドのテイストバランスは。。。コーヒー
コク ★★★★★
酸味 ★★★
苦味 ★★★
ミルクとの相性 ★★★

美味しいコーヒーの淹れ方はこちらに(→)書いています



 
  
スペシャルブレンドはモカブレンドに比べ、コクが強く、程良い苦味のあるコーヒーでした!!
もちろん。。。ブレッツェルサンドとの相性も良かったですakn
適度な苦みがあるので スイーツとの相性も良さそうsei



ランキングに参加していますポッ   応援のクリック をしていただけると嬉しいですaya ぺこり



にほんブログ村





それでは。。。ペタしてね