こんにちは~~




昨日までのあの寒さはどこへ???? 今日は天気が良くて、とても気持ちがいいですポッ 幸せ



今週は若干ゆるいシフト。。。『嵐の前の静けさ』です。。。

2月は 毎年激務。。。


世間ではビックイベント??のバレンタイン。。。


今では、バレンタインで激務になるので、『なければいいのに・・・』なんて思ってしまいますが。。。

学生の頃は。。。 内気な性格でなかなか『好き 』を伝えられない私も、この波に乗って??

『好き 』 を伝えたこともあったな。。。

今では良い思いでです。。。かお*m

そんな女性の為にも。。。頑張ってラッピングしまくるぞ~~~オー




それでは。。。昨日のうちごはん。。。sei


 
◎ささみでロール白菜
◎ささみのごまだれ和え
◎白菜とモズクのポン酢和え
◎赤カブと大根と干し柿の酢の物
◎野菜サラダ





『ささみのロール白菜』


 
  
前日、チーズチキンカツを作ろうと思って買ってきた ささみ。。。
だるくて、お弁当で済ませたので そのささみを使って、夕食作り。。。
流石に3日続けて揚げ物はダメだよね。。。ってことで煮込みにしました。。。 


『種』 の材料(4人前)
◎ささみ 4本
◎玉ねぎ 1/2個
◎人参 3cm
◎えのき 1袋
◎干し椎茸 2枚(水で戻してからみじん切り)
☆卵 1個
☆パン粉 1カップ
☆牛乳 大さじ2
☆塩コショウ
☆しょうが 1片


①◎は全てみじん切りにする
②玉ねぎ・人参・えのき・干し椎茸はサラダ油で炒める
③②が冷めたらすべてを混ぜ、よく捏ねる


そして。。。茹でた白菜で巻いて、煮込みます。。。


って。。。煮込むところのレシピはないのかいっ!!!ってツッコミたくなりますが。。。

いつもの癖で、つい目分量で入れてしまい。。。『あっ・・・』 

ひたひたの水に、ベーコンを一枚とチキンコンソメ・昆布茶・醤油・塩で味を調えました。。。




『ささみのごまだれ和え』

 
 
レンチンして裂いたささみに、水にさらした玉ねぎと、カイワレを入れて、金のごまだれで和えました指
これ。。。簡単なのに美味しいのでおススメですピース  



今日は。。。妹とおでかけ。。。行ってきま~~すルンルン ルンルン


ランキングに参加していますポッ   応援のクリックお願いしますaya ぺこり



にほんブログ村





それでは。。。ペタしてね