おはようございます~~


今日の福岡は晴天~~晴れっ!

こんなおでかけ日和にお仕事だなんて。。。がっかり。。。


久々のお休みだった 昨日は年賀状作りでぐったり。。。(→

ご飯は外食にしてしまおうか??と思っていたけど。。。父便で新鮮野菜がいっぱい届いたので、作ることに。。。オー



昨日のうちごはん。。。sei

 
◎れんこんバーグ
◎里芋の煮物
◎和風マリネ
◎酢の物(残り物)
◎わかめと豆腐のお味噌汁
◎たくあん(母作)
◎雑穀ごはん



『れんこんバーグ』

 
母から蓮根を貰ったので、家にあった豚こま肉でハンバーグに。。。
こま肉はフードプロセッサーでミンチに。。。


人参と玉ねぎのすりおろしを入れて、ふわふわハンバーグ種を作り、
蓋をして中までじっくり火を通したら、酒・醤油・みりん・砂糖で味付け。。。指




『和風マリネ』

 
蓮根・ズッキーニ・パプリカ・玉ねぎ・人参の和風マリネ。。。 すっかりはまっております。。。笑




『里芋の煮物』

 

母の里芋はホクホク。。。

この量。。。皮を剥くのに相当、時間がかかりました~~~

流石に残るだろう。。。と思っていたけど。。。なんと完売~~~~ひぇ~


『里芋。。。超~美味い!!!』 と言いながら。。。パクパク食べ続ける旦那さま。。。 


途中、止めようか。。。と思ったけど。。。まあいいか。。。笑






ランキングに参加していますポッ   応援のクリックお願いしますaya ぺこり



にほんブログ村





それでは。。。ペタしてね