こんにちは~~



昨日に引き続き。。。『お塩』のご紹介ですaya

モニプラさんのイベントに参加して。。。

ベジタブルガーデン株式会社ファンサイト参加中




ベジタブルガーデンさんより『檸檬塩』をモニターさせてもらいましたわくわく わくわく


 
この塩は世界遺産してのメキシコの塩田から採られたお塩を使用しているそうです。。。

塩を水で磨いて精製していて、化学調味料無添加の自然派調味料だそうです。。。指



塩の一粒がとても細かく、サラサラした感じ。。。
舐めてみると。。。しっかりめの塩辛さがあり、檸檬の風味と酸味がギュッと詰まった感じでした。。。



で。。私はこれを利用して。。。ずーーーーーっと気になっていた『塩ヨーグルト』を作りました
(ざるの上にペーパーを敷いて、ヨーグルトに檸檬塩を入れてよく混ぜ、水切りする)


檸檬塩で作った。。。『塩ヨーグルト』はレモンの風味はそのまま。。。クリームチーズのような仕上がりにakn 




 
冷凍しておいたワッフルに添えてみましたルンルン ルンルン


 
塩ヨーグルトがさっぱりしているのでチョコレートソースをたっぷりかけて。。。  


爽やかな檸檬風味と、チョコレートソースの甘さが程良く美味しかったですakn 





ランキングに参加しています 応援のクリックお願いしますaya ぺこり

レシピブログに参加中♪



にほんブログ村




それでは。。。ペタしてね