こんばんは~~aya ぺこり     


本日2回目の更新は。。。美味しいお塩のご紹介です

今回はモニプラさんで『海の精 あらしお』というお塩をモニターさせていただきましたルンルン ルンルン

海の精ショップファンサイト参加中



皆さんはお塩にこだわりってありますか??

私は料理をする中で 『塩』 はとても重要なものだと思っています。。。

なので、常備2~3種類のお塩が家にあるし。。。

美味しいお塩はないかな?? 。。。と結構あれこれ試す方です。。。

なので、今回のこのモニターはとても興味がありました。。。





『海の精 あらしお』



伊豆大島の海水を現地で濃縮して作っている国産の塩だそうです。。。



開けてみますね。。。

 
触った感じは。。。しっとりした感じ。。。
舐めてみると。。。ほのかな甘み・旨みを感じられるお塩でした。。。akn




『まずは おむすびを作って食べてください』 とのこと。。。



で。。。 妹宅で。。。おむすびランチ。。。おにぎり

 

シンプルなものだからこそ、『塩』の力の見せ所ですよね。。。

納得~~~!!   おにぎり。。。正解指

このお塩を使う事で、お米の甘みが際立ってる感じ!!!


さあ。。。次は何を作ろうかな?と楽しみにさせてくれるお塩でしたわくわく わくわく




気になる方はこちらから。。。sei







ランキングに参加しています  応援のクリックお願いします



にほんブログ村