おはようございます


今日は。。。旦那さまがいつもより1時間早く出勤。。。

いつもは車も通ってるし、人の気配を感じるけど、流石に4:30はシーーーーーンとしてますね。。。シーン

何だか余計 寒さが身に染みる感じ。。。笑



さて。。。昨日のおうちごはん。。。sei


一昨日 ゴルフクラブを新調した旦那さま。。。きっと打ちっぱなしに行って帰ってくるだろう!!と
余裕かまして準備していたら、20:00に帰宅。。。慌てて準備~~~sao☆ ひぇ~ 


 
◎ オイスターソース炒め
◎ 大根と牛すじ煮込み
◎ 和風マリネ
◎ 豚汁



『オイスターソース炒め』

 
 豚肉・海老・白菜・干し椎茸・人参・玉ねぎ・ヤングコーン
本当は八宝菜の予定だったけど。。。合わせ調味料を作るの余裕がなく、オイスターソース炒めに。。。  



『大根と牛すじ煮込み』

 
 これは時間をかけて作りました  

大根も軟らかく、味も染みて美味しかったですakn  長ネギもトロトロ指 




『和風マリネ』

 
 すっかり定番になったあやこさんの和風マリネ。。。今日はタレを少しアレンジ。。。

◎ めんつゆ(3倍濃縮タイプの原液) 大さじ2
◎ ポン酢 大さじ2
◎ はちみつ 小さじ1

パプリカ・玉ねぎ・人参は油で炒めてから。。。カブ・きゅうり・ヤングコーン(水煮)はそのまま漬けだれへ。。。
粗熱が取れてから冷蔵庫へ。。。1時間寝かせました  
お酢を少し入れても良かったかな~~~~




野菜たーーーーーっぷり akn  美味しかったけど。。。やっぱ八宝菜が食べたかったな。。。
『とろみ好き』
の私としては物足りなかった。。。笑  




 

ランキングに参加していますポッ   応援のクリックお願いしますaya ぺこり



にほんブログ村





それでは。。。ペタしてね