昨日の事。



とうはスイミングがあったんですが。


いつもなら


①とうから下校メールが来る。


②それに合わせて私とまぁが家を出る。


③電車でとうのお友達3人と一緒に行く。


と、まぁこんな感じなんですが。



昨日は私が朝から実家の仕事があり。


更に普段は金曜日のまぁの体操教室もあり。



時間的な関係で、とうにはお友達と一緒に直接スイミングに行く様に伝えてありました。



でも、下校時間をとっくに過ぎてるのにとうから連絡が無い。


どこにいるのか調べてみたら、まだ学校の中。


なんでやねん!!!!!ヽ(`Д´)ノ


とムカつきながら携帯にかけたら、ずっと話中。




で、なんべんもかけてやっとつながったら、泣きべそ声で



「お母さん、あんな、みんながいはらへんねん」



どうやら、一緒にスイミングに行く友達とはぐれたらしくて。



でも、電話中に何とかそのお友達を見つけて、一緒に行きました。




帰りの車の中。


下校がそんなに遅くなるはず無いので、聞いてみた。




「あんた、先生に怒られてたやろ???」



「うん・・・」



やっぱり。




今回は、宿題を出さなかった事を怒られた様でした。




何度も言ってますが、ウチの息子は超忘れっぽいヽ(`Д´)ノ くるぁっっっ!!!!!




忘れ物もさることながら、宿題を出し忘れ、連絡帳を書き忘れ・・・。


まぁ、ようそんだけ忘れられるよなぁヾ(。`Д´。)ノ


と思うほど色んな事を忘れてます。




で、余りにもムカついたので。



注意書き。




ランドセルにこんなん貼ってみました。


ホンマ、いい加減に懲りてくれ・・・ヽ(;´Д`)ノ