3連休初日、とうの学校の『スポーツフェスティバル』がありました。



『運動会』ではありません。


『スポーツフェスティバル』です。




小学生にもなると、親の方も段々場慣れしてしまい、あんまり熱心ではございません。

ウチだけか?


ま、それでも一応ビデオとカメラ持参で頑張ってまいりました。




中でも一番面白い(と私が思ってる)のが『仮装完成リレー』。


これね、先生が立ってて、かごの中に入ってる衣装を順番に着せてって完成させるんです。



去年見て凄く面白くて、今年は息子も参戦。



最初は校長&教頭&主任(だと思う)の先生。


させられた格好が、『花嫁さん』とか『西条秀樹のヤングマンみたいなの』とか。



2番目は女の先生ばっかりで、全員着ぐるみ。


しかも、大根とかなすびとか、なんか微妙。



最後に息子が出たのは、40代くらいの男の先生ばっかりで、ヒーローの衣装!!!


コレがピッタリ過ぎてなかなか着せにくい!!!



でも、ウチの学校の先生方はノリがいいらしく、終わった後すっごい記念撮影してた・・・(;´▽`A``





でもとにかく暑くて、ぐったりの一日でした。




日・月は大した事もないまま。


昨日は、スポーツフェスティバルの代休でUSJに行ってきました。



平日やし人少ないやろ~、と思って行ったら大間違い!!!∑(-x-;)



どうやら代休の学校とか多かったみたいで、かなりの混雑ぶりでした・・・




学校のお友達と行ったんやけど、小学生になると自由やわ~。


とうとお友達2人の3人で、勝手に行って勝手にライドに乗って勝手に遊んでました。




なので、母3人は朝からビール飲んでいい気分♪


まぁはUSJのライドは怖くて殆ど乗れず、雰囲気とスヌーピーのゾーンだけで楽しんでました。




それはいいけど、家に帰ってきたらもう9時半過ぎてるやん!!!


さすがに疲れて子供たちは今朝起きれず・・・。



ま、起きれずて言ったって無理矢理起こしましたが。




そんな3連休(いや、4連休か?)を過ごした我が家。



皆さんはどんな連休でしたか?