って言うのかなぁ・・・、コレ。



いや、今日ね。珍しくお義父さんから電話が掛かってきたんです。


しかも、ケイタイに。



ウチの旦那さんの実家は、東京・八王子。


お義父さんもお義母さんも、もともと東京の人で。


旦那さんも東京生まれ。宇都宮育ち。そして、大阪で青春時代を過ごしてる。



で、お義父さんのお母さん、つまり旦那さんのおばあちゃんは東京23区内に住んでて。


おばあちゃんは、85歳。もう、結構なお年なんだけどお一人で住んではります。




で、ケイタイに掛かってくるなんてないので、何かいなぁ~と思いながら出たら。




「なぁ、○○(←ウチの旦那さん)、350万の借金してる?」



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚はぁ~~~~~~?????






ブッ飛びましたよ、マジで。




話の経緯は、こう。



おばあちゃんのトコに、電話があったらしい。


「パチンコでスッて、どうしても350万円返さなきゃならない。

銀行でおろしてきて!」


と。



ただ、ウチの旦那さんはめったな事でパチンコとかやらない。


ってか、仕事が忙しくてそんな暇がない。



で、おばあちゃんも慌てて銀行に行ったらしくて。


でも、今って銀行で一回に100万円くらいまでしか下ろせないんだよね?


銀行の人もおかしいって思ったらしくて、声を掛けてくださったそうです。




どうも、その電話の主から5・6回電話が掛かってきて辻褄の合わない事を言ってたって。


愛知からすぐにウチの旦那さんが行けるワケないのに


「今から行くから!」


とか言うし。


「信頼出来る秘書に行かせるからその子に渡して!」


って言ったらしいけど、うちの旦那さんの会社には秘書なんておらんし。(;´▽`A``残念。



合間におばあちゃんはお義父さんとお義父さんの妹に、連絡はしてたみたい。



で、慌てておばあちゃんちに行った、と。




警察の方も来てくれて、事無きを得たそうです。




「振り込んで!」


って言われてないから振り込め詐欺とは言わないかもしれないけど、手口は同じやんね。




皆さんも、気を付けて下さい!!!(`・ω・´)ゞ