ウチの息子の担任、S先生はどうやらダンスが好きらしい。



昨年のクラスでは、2学期以降毎日の様にダンスをしていた。


運動会ではORANGE RANGEの「チャンピオーネ」を。



いっちばんノリノリでキレのあるダンスを踊ってた!∑(゚Д゚)



わたくし、息子よりS先生に釘付け。


それにしても最近の小学生はORANGE RANGEとか踊っちゃうんだねぇ~。

私達が小学生の時っていいトコ、アイドルの曲止まりだったもんなぁ。羨ましいわ。



で、それ以来色んな曲で踊ってて。


今年3月には1年生最後の参観日に「ダンス発表会」もあった。



そのときの曲目が



「さくらんぼ」  by  大塚愛


「チャンピオーネ」  by  ORANGE RANGE


「ココロのちず」  by  BOYSTYLE  (アニメ「ワンピース」の主題歌)


「Together」  by  あきよしふみえ (アニメ「ポケットモンスター」の主題歌)


「Around The World」  by  MONKEY MAJIK


いやはや、流行モンが多いです。



でも、S先生は


「僕、ダンスは苦手だったんです・・・」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



いやいや、そんな事はないと思います、先生。



それ以来、家でも踊るとう。


ダンス。
踊るより片付けていただきたい・・・。




明日、「1年生を迎える会」でもやっぱり踊るそうです。


「ココロのちず」を2年生全員で。




今年はどんな曲で踊るのかなぁ。楽しみです。