もう寝る時間なのに、レターセットが欲しいと言う娘。
こんな時間から手紙を書き始めた模様。

「親身になって、ってこういう字だよね?」
と持ってきた。

明日は修了式。
そっか。
担任の先生にお礼の手紙を書いてるのね。

転校してから、担任の先生のお陰で、私も気持ちが楽になれたことがたくさんありました。
娘が無断欠席していても、辛抱強く、温かく見守り、支えてくださいました。

娘にもそれが少なからず伝わっているのだと思います。

2年生になる不安は、誰よりも本人が抱えているはず。
彼女なりの解決の道を見つけてほしいなと心から思います。

しかし娘よ、そろそろ寝ましょう。
明日、起きられないと、先生にお手紙、渡せないよ。