1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-06-30 22:33:17

第24回ARD Driving School 参加者募集中!&ご報告

テーマ:ARD Driving School
ただ今、第24回ARD Driving School 参加者募集中です!フラッグ

第21回ARD Driving School

開催日は8月29日(土)となっております。グッド!


・・・さて、ここ2週間位で数名の方から、個人的に同じお問い合わせやご連絡を頂いたので、遅くなりましたが、この場をお借りしてご報告致します。目

komakiは前回の第23回をもちまして、ARD Driving Schoolでの講師を辞める事になりました。同時に非常勤講師陣もほぼ入れ替わり、新たな体制でスクールがスタートする事になりました。DASH!

主力メンバー3名(+運営のプロ1名)の中の1人として、志を同じくして共に協力し合いスクールを立ち上げ、それぞれが役割分担をして困難を乗り越えて形にし、そして多くの方々のご賛同とご協力を頂き、今まで長く開催し続けてこられた事、大変誇りに思います。OK

皆様、今まで大変お世話になりました。そして本当にありがとうございました。ニコニコ


そして新たな講師陣体制となるARD Driving Schoolを、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!アップ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-28 21:50:56

高速道路特別転回

テーマ:日記
知り合いのネタのパクリですが・・・にひひ



こんな方法があるんですね。知らなかった。。。目


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-16 21:08:19

ポルシェが17年振りの総合優勝!

テーマ:モータースポーツ情報
伝統のルマン24時間耐久レース が、先日14~15日に開催されました。フラッグ

今年は、日本勢にあまりニュースが無かったような気がしますが、『TOYOTAが悲願の総合優勝なるか!?』と『日産が常識破りのFF車で復帰!』という点は、大いに注目されたのではないでしょうか。目

しかし結果から言うと、日本勢は惨敗でした。
長い年月と莫大な予算をかけているのに、勝てませんね。TOYOTA 勢は総合6位と8位がやっと。日産 勢はほぼ壊滅状態。ガーン

それに引き換え、ポルシェはさすがだと言うべきでしょう。LMP1クラスで勝つべく、初年度はテスト的参戦で、2年目は実戦的参戦、そして3年目の今年、しっかりとワンツーフィニッシュで、王者アウディ勢の6連覇を阻止!
アップ

車を作る技術力では決して劣っていないはずの日本のメーカーと、世界選手権で勝てる
メーカーとは、一体何が違うというのか、しっかりと考えなければなりませんね。DASH!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-05-31 23:19:32

軽登録のミニクーパー

テーマ:日記
「やっぱりミニは昔の型がいいよね~」という方、意外と多いのではないでしょうか?僕は今の型も嫌いではないのですが、“ミニクーパー”というよりは“デカクーパー”かな?と。シラー

車体の大きさは日本の軽規格より小さいのに、大人4人が乗れるミニは、未だに絶大な人気を誇っていますよね。ただ、トラブルが多いのが難点!?(でもそこがマニアにとっては良いのかな?にひひ)

・・・と思っていたら、ウィークポイントを改善しつつ、車体の小ささを利用して、経済的な日本の軽自動車用4気筒エンジンを乗せて販売しちゃってるというショップのHPを発見!DASH!

http://www.wingauto.co.jp/topics/2009/0907.html

古き良きデザインとパッケージングを生かしつつ、現在の車の信頼性とメンテナンス性を兼ね備えた、その名も“K-MINI”!これ、いいですね!ニコニコ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-27 22:13:08

また、モフモフしようぜ。

テーマ:動画
R指定予告動画なので、子どもは見ちゃダメです!にひひあせる



テッド2、公開が楽しみです♪にひひラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-20 22:48:52

レッドブル エアレース in 千葉 (パイロンヒット編)

テーマ:日記
レッドブルエアレース は、高さ25mのエアゲートと呼ばれるパイロンを使ったコースでのタイムを競う競技なので、当然ギリギリを攻めるワケで、時にパイロンにヒットしてしまう事もあります。ドンッ

「危ないじゃん!あせる」と思いますが、そこはテストにテストを重ね開発された、ヒットしても機体や飛行に支障が無い作りになっているという優れた作りのパイロンが、このレースを支えているワケです。グッド!

そんなパイロンヒットの瞬間を、ラッキーかつ偶然にも捉える事が出来ていました!チョキ

Red Bull Air Race

Red Bull Air Race

Red Bull Air Race

Red Bull Air Race

Red Bull Air Race

見事にスパっと切れています!ハートブレイク

ちなみにこの後、パイロンはエア抜けで倒れてしまいましたが、修復が開始されてから、何と約1分半で元通りにそびえ立ってしまいます!それを見るのも面白かったです!ニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-18 21:54:24

レッドブル エアレース in 千葉

テーマ:日記
千葉市で開催された「空のF1」と形容されている話題のRed Bull Air Race 、少しだけ見に行ってきました。ニコニコ

エアゲートと呼ばれる、高さ25mのパイロンを使ったコースでのタイムを競う競技です。DASH!

Red Bull Air Race

Red Bull Air Race

Red Bull Air Race

Red Bull Air Race

Red Bull Air Race

最高速度370km/h、最大負荷10Gの世界。想像が出来ません。キレッキレな超クイック飛行が凄かったです!飛行機


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-06 22:14:56

第23回ARD Driving School が開催されました。

テーマ:ARD Driving School
先日4日(祝)、第23回ARD Driving School が開催されました。フラッグ

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。ニコニコ


第21回ARD Driving School

今回は新たなカリキュラムを取り入れてみましたが、いかがだったでしょうか?(事前打ち合わせの盲点により、スタート時間が予定より遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした!あせる)

今回は座学を担当しました。タイヤのグリップ力のメカニズムについてですが、難しかったですかね?恐らく聞いた事が無いかと思いますが、それもそのはず、某タイヤメーカーでレース用タイヤを開発していた方から教わった、知る人ぞ知る内容なんです。得意げ

エンジニアの視点からみた、タイヤを上手に使う為の知識ですので、タイヤに優しく速いタイムを刻み続ける為のヒントにして頂ければと思います。チョキ

次回開催日はまだ決まっておりませんので、公式ホームページ 上でのお知らせをお待ち下さい。目

それと、スクール参加者の有志の方を中心としたチームが、ARDチームとして12時間耐久に参戦しますので、皆様ぜひ応援をお願いします!(僕は諸事情により、お手伝い出来なくなってしまいました。関係者の皆様、申し訳ありません・・・しょぼん汗)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-30 07:27:56

BBQ

テーマ:日記
美味しそうなお肉が焼かれています・・・ラブラブ

BBQ

ARD Driving School Racing team 始動にあたり、メンバーの顔合わせと決起集会を兼ねた親睦会での一コマです。この写真だけを見ると、「ゴールデンウィークにバーベキュー大会!いいですねぇラブラブ!」と羨む声が聞こえてきそうですが・・・シラー汗

実は今年から『チーム総監督』なるポジションを任せられる事になったのですが、ドライバーの皆様個々の個性と思い・希望の温度差、与えられた権限の制限と不透明感(総監督って一体・・・汗)、車両andドライバー技量のデータの無さ等々、問題が山積みです。ガーンあせる

すでに、かなりの方々がメンバーとしていらっしゃり、ご協力頂ける方々も沢山いらっしゃり、感謝感謝なのですが、必要な人員戦力にかなりの偏りがあり、とある必要なポイントの人員は決定的に不足しているという状況。さてさて、どうしますか。。。ドクロ汗

まぁ、全ての条件が揃っていて、簡単にチームが一丸になり、すぐに勝てる状況であるならば、チャレンジする価値が無いですからね。「ちょっと安請け合いしちゃったかな?」と自分自身を呪い、「これはこれでスタートラインとして面白いのかな?」と自分に言い聞かせて、頑張っていくしかありません!DASH!

皆様、宜しくお願い致します!にひひ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-26 22:57:50

開催日迫る!第23回ARD Driving School 参加者募集中!

テーマ:ARD Driving School
第23回ARD Driving School の開催日まで、いよいよあと1週間となりましたフラッグ


ARD Driving School

開催日:2015年5月4日(土・祝)

会場:袖ヶ浦フォレストレースウェイ  


当スクールは、奇をてらった事はしていません。一見地味な基礎トレーニングを怠らず、また、サーキット走行におけるルールやマナーを重要視しています。グッド!


だから、最短距離でのレベルアップが可能なのです!アップ


さらにその特色を強化すべく、今回から一部カリキュラムを見直し、そして一新します!(内容は公式HP でご確認下さい)キラキラ


そのうえ、リピーターの方々のマナーの良さが素晴らしい(いつもありがとうございます!)ので、初参加や初心者の方々も安心してご参加頂いております!ニコニコ


思い立ったが吉日!まだ少し空きがありますので、皆様のエントリーをお待ちしております!走る人DASH!



ARD Driving School公式ホームページ

http://arddrivingschool.com/


エントリーはこちらからどうぞ!

http://arddrivingschool.com/order/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。