みなさんこんばんは!


今夜は経済戦略を検討中の私です。(^-^)/



さて…ただ今、皆さんの御存知の通り、『円高』 基調です。


ドルに対してだけでなく、ユーロ、ポンド、オーストラリアドル、全てに対してです。(^-^)/



このタイミングを上手く捉えて…例えば、一ドル90円の時にドルを購入します。


そして、一ドル100円の時に手放せば…為替差益で10円儲かります。(^O^)/


しかも、一般的に、外貨預金は、日本の通常の預金よりもはるかに利率が高く、


不労所得が入りやすい!


しかも利子に対する、税率は20パーセント!


働いて得る、所得税よりも安価で、


上手にコントロールすれば、効率がよいことこの上なし!(^O^)/



ただ…一月に円高基調が強まりますと、


一般的にその年の年末までさらに円高が進み易い、と統計が物語っております。(>_<)


(購入時より、円高になると、例えば…一ドル80円になると10円の損!)


理由は不明ですが…一説には、海外の方々は、年の方針を一月に決めます。


円が強いと、円の資産を皆さん買いまして、円高が一層進みます。


結果、年末まで円高が進むとか?ヽ(*'0'*)ツ


(情報元:日経ブロードバンドニュース。)



オバマ大統領の下、よっぽどいい材料が出てこない限り、


私も、おそらくは年末に至るまで、円高が進むと思います。(^-^)/



アメリカの景気対策や、ヨーロッパの経済情勢を、注視している、


資産形成計画中の私でした。('-^*)/


(今日は堅いお話でごめんなさい!m(u_u)m)




たった今から、収入の一割の貯金をしたまえ。


自分で苦労したタネ銭がなくては、芽も出てくるまいに。

大谷米太郎(ホテルニューオータニ創業者)いわく。('-^*)/