現在もTVCMや電車等の広告で、過払い金を取り戻す業務を宣伝している弁護士・司法書士の方がいらっしゃいます。

 我々の業界では過払い金バブルと呼んでいます。
 請求すれば取り戻せるお金が、明らかに貸し金業者の手元にあります。

 このバブルももう少しすれば終わります。

 我々行政書士は、昔から内容証明郵便などで損害賠償請求書や不当利得返還請求書の作成を取り扱っています。
 この書面の作成が重要です。
 しっかりした資料を基に作成すれば、それは正当な権利を証明する書類となります。
 最終的に訴訟になってしまえば我々の手から離れますが、作成した書面は重要な証拠書面として取り扱われる事になります。

 行政書士は、紛争の解決を代理する事はできません。
 しかし、書面を作成する事によって、国民の皆様の権利を守り、相手方の義務を履行を促す仕事をしています。

 当事務所では、
  ① 過払い利息計算書の作成
  ② 過払い利息返還請求書の作成
  ③ 貸金業者が出す過払い利息計算書の確認・修正計算書の作成
 を致します。

 ご自身での交渉が可能であれば、上記の書類で十分対応できます。
 弁護士等の代理交渉の報酬がない分、手元に残るお金が少し多くなるかと思います。


 過払い金に関する書類作成についてご依頼・お問い合わせを承ります。

 メールで聞いてみる (←クリックでメールソフトが立ち上がります。お問い合わせ下さい)
 小林哲也行政書士事務所 (事務所HPです)