※ご報告※ | 髪飾り・コサージュ専門店 ∮ジュエルフラワー∮

髪飾り・コサージュ専門店 ∮ジュエルフラワー∮

アメリカンフラワーの髪飾り・コサージュの制作・販売をしています。

長い間…ご無沙汰しております苦笑


久しぶりのブログに何から書いていいのか…


まずは…


私は相変わらず元気に毎日を過ごしています!!!☆


ブログを更新しなくなって数か月…


私も何か仕事を始めたい!!+゜と決意し…


子供たちは大きくなったけれど…


小・中・高 それぞれいて


それぞれの生活環境ができてて…


今までの私の生活状況を急変して


働くわけにもいかず…


色々と考え…


そして行動して…


壁にもぶつかり…


何を仕事にしていけば


これからの人生も私らしくやっていけるだろうか?


それを一番に考え…


数か月を過ごしてきました。


やっぱり…アメリカンフラワーで培ってきた技術


それを生かした仕事をしたい。と思い…でも…


外に出て仕事をしたことのない私には


どうやったらいいのかわからず…


月に2回ほど…


ママ起業家大学にも通い始めたところです。


まずは何事も行動!ということで…


12月に入りminne(ミンネ)…という


手作り作家さんたちのネット販売に登録してみました。


和装用の髪飾りとコサージュを販売しているのですが…


すると…まだはじめて3週間くらいなのですが…


私の作品が…注目作品(ピックアップ)に選ばれ・・・


なんとすでに…フォロー数が300人!!


になろうとしてるんですキャー


作品もぼちぼち売れてて・・・


家事の合間は…


作品制作に没頭する毎日を送っています。



これからもわたしらしさのある作品を制作し


たくさんの方に私の作品を知っていただくための勉強をして


好きなことを仕事にハート!


できるように努力したいと思います。


私のもう一つの大好きな趣味…


カルトナージュはちょっと休憩ですね。



それから…


来年度新5年生になる息子の学校のPTAの役員さんも


委員長として引き受けることになりました。


これからも学校関係では


おせっかいなママさんとして


学校応援団も続けていきたいと思ってます。


そして…今まで続けてきたこのブログは


今日をもちまして終わりにします。


今まで…読んでくださった皆様


ありがとうございました。



また 本格的に


髪飾り・コサージュのお店として起業した時には


新たにアメブロを始めたいと思います。



まずは…私がどんな作品を作ってるのか?


覗いてみてください。


そして…できれば登録して


フォローしてくださいね。



minneの私のページです!↓


https://minne.com/tomoko201511