TiCAのブログ

小さなサロンで起こる楽しい出来事を つづります。 

Hair Dresser TiCA


営業時間 : 火~土曜日 10:00 ~ 20:00 日・祝日 9:00~19:00


定休日 :  月曜日、第1火曜日、第3日曜日


TEL :  077-575-7414 (ご予約優先制) 


HP :  http://www.hair-tica.com/index.html


テーマ:
出発から留学中 ずっと支えてくれた 2曲。




PUSHIM「I Pray」

10代の頃から大好きなPUSHIM
歌詞がどんぴしゃすぎて。




スピッツ「1987→」

文句なしの名曲。
インディーズ時代の「泥だらけ」のイントロと間奏そのまま使ってるww
30年経っても、変わらないままを持ち続けて色あせないってめちゃくちゃクールやん!


  TiCA


マルタの話や、海外の話は追々ちょぼちょぼ書きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_7250.jpg

 

日本へ帰ってきました。

 

お店も再始動して10日経ちました。

IMG_7344.jpg


ハサミも新調し、心機一転バリバリ頑張ってます😊

お待たせしていた お客様に忙しくして頂いてる日常に、すっかり浸かっております。

再開の初日、ちゃんと仕事出来るかなっと 一瞬不安もありましたが、腕は変わらず動いて、感覚も全く鈍る事もありませんでした。

17年という美容師人生の染み着きが、私の身体と心を動かしてくれている事に正直驚きました。

それに気付けた事だけでも、このタイミングで仕事を休んで良かったと 改めて思えました。

自分の判断や行動を 「全て良かった」と裏付けるのは 自分の心でしかないと 思っています。

 

 「間違うこと」はあっても、「全て良かった」と。

そんな思いで、また頑張りまーす!

IMG_7345.jpg


写真より、すっかり少なくなってますが、お土産のチョコレートあります🍫

 

 

 

  TiCA

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう私のマルタ生活も終わりを迎えました🇲🇹 眩しすぎて目を開けられないマルタの太陽☀️と同じ位に輝いた3週間は、私のこれからの人生を照らしてくれると確信しています。 日本で当たり前の様に過ごした一分一秒が、とてつもなく貴重で、いつも風は心地よく吹いて、私の心をすり抜けてくれました。 そんな風通しの良い日々を送れたのは、出会った全ての人が私を助けて受け入れ優しく成長させてくれたおかげだと思っています。 海外で生活するというのは、やっぱり日本と同じという訳には行かず、価値観や文化の違いから生活はし辛いと感じる事が多いです。 だけど、その何倍も自分を成長させ、価値観をクリアにする事が出来ました。 毎日休まず学校へ通ったおかげで無事に修了証も頂きました。 英語で英語を学ぶという授業は、日本でしていた学習の何倍も深く覚える事が出来ました。最初は?の多い時間を過ごしましたが、徐々に授業に参加出来る様になり、最後には先生やクラスメイトともすっかり仲良くなれました。 行って良かった以外の何物でもなかった日々は、やっぱり行かないと分からなかったし、行って良かったと言える様に毎日頑張った結果でしかありません。 全ては自分次第。 もう少しだけ旅をして日本へ帰ります。 今は、ミラノに来ています 👻

Mie Takahashiさん(@hairdressertica)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。