THK OFFICIAL BLOG
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

S2000 クラッチ メンテナンス 3

ミッションを下ろします。
どうしても道具の入らないボルトが2本
メンバーをずらしながら作業スペースを確保します。


隙間が・・




上の2本が外れないボルトです





あとは、ミッションを下ろしていきます。









今回はミッション内部は開けないので
クラッチ廻りのリフレッシュです。


















S2000 クラッチ メンテナンス 2

作業を進めています。ご安心ください。

簡単には行かないもので、ミッション上部のボルトが見えないところにあるのでバラシていきます。



プロペラシャフトを外して・・・






オルタネーターを外して・・・



今回は、ユーザー様とご相談させて頂いて SPOON製のエンジンマウントを使用します。









ついでに、フレームのしっかり感を出すために リジカラ も使用します。









バリっと仕上げていきます。


S2000 クラッチ メンテナンス

クラッチメンテナンスで入庫したS2000の作業です。

本日より作業開始します。



少々難解な作業になります。簡単そうなミッションに見えるんですけどね・・・



クラッチカバー クラッチディスク フライホイール はユーザー様の持ち込み部品です。



レリーズフォーク廻りも消耗するので全て交換します。交換することでカッチリします。







作業内容はこれから少しずつ報告します。


読者登録してね

★☆ NSX納車迄の軌跡 ☆★

我社の看板娘のNSXのお嫁入りが決まりましたアップ



仕入れ時にタイミングベルトの交換シールは有ったものの、ウォーターポンプが旧型だったのとオイルのにじみが少々有ったので、お渡しの前にキッチリやりましょうって事で、まずはエンジン下ろしから開始メラメラ





カムエンドシールも前の方がコーキングを塗りまくってたので交換しますグッド!

カムエンドシール 交換前


交換後がこちらダウン




反対側のシールも同じく交換しますOK




タイミングベルトは交換してましたが、ウオーターポンプは若干漏れ始めてたのでもちろん一緒に交換しますビックリマーク
テンショナーベアリングもね合格








なにぶんにも、今年で満25歳を迎える車ですので、特に水廻りのゴム系は念入りに要チェックです目

NSXのウィークポイントの一つでもありますラジエターのリザーブタンクも交換しますグッド!




エンジンを下ろす事によって、ゴムホース類もしっかり点検が出来るので安心してお届け出来ます音譜


「旧車」って呼ばれる日が近づきつつありますが、
今も色あせない車NSX車

これだけ年数が経過した車を、
今も愛しご購入頂く方に
合格
いつまでも愛し続けてお乗り頂く為にラブラブ
全力で整備してお届け致します
アップアップアップ


NSX 後期ABS換装 Goo カーセンサー アップ完了

お待たせしました。 NSXが入庫してきました。
商品車として仕上げが完了しましたのでアップします。

Goo


カーセンサー


後期ABSに換装しましたので、報告です!!

いつものように、必要部品を確保し部品チェックします。


大体必要パーツはしぼれているので、最小限にて作業を行います。



故障の多い前期型のABSは撤去します。





フロントブレーキの配管は左右とも引き直します。


配管を撤去後、普段掃除ができないので泡泡にして掃除します。


前期ABS撤去したあと、ブラケットは再利用しますのでサンドブラストにてクリーングします



いつも同じないようなので、今回の報告はここまでにします。

それでは、NSXのお問い合わせドシドシお待ちしております。

スタッドレスSET 特価! 数量限定 早期販売キャンペーン


  
 
 
本日より、スタッドレスSET 特価! 数量限定 早期販売キャンペーンを行います!


早期割引キャンペーンにて数に限りがあります。なくなり次第終了とさせて頂きます。

本格的な雪のシーズン前にスタッドレスタイヤをご準備ください。

今回のキャンペーン内容は!

アルミホイール付 スタッドレスタイヤセット!

そして! ホイールナットセット!

そして!取付け工賃サービス!

そして!消費税込!!

準備しているサイズは、

155/65R13

155/65R14

175/65R15

215/65R16

タイヤメーカーは、

ブリジストン

ダンロップ

グッドイヤー

になっております!!

この機会にぜひ!お買い求めください!

お問い合わせは、お電話か店頭スタッフまでお願いします。

ちなみに

特価のヒント・・

155/65R13のサイズで

アルミホイールセットで

ホイールナットもサービスして

お車への取付もサービスして!!

消費税もコミコミにして!

なんと!4万円ピッタリでいきましょう!

数に限りがあります!

本当に、特価早期割引キャンペーンです!

お問い合わせおまちしております!!



S660 無限 フルエアロ 装着 

S660 に無限のエアロを装着しました。
 

雰囲気がガラリと変わり、スポーティーに磨きがかかりました。
無限のハードトップとは違い、在庫有りで即納でした。
色つきなので装着もスムーズ、フィッティングもバッチリです。
さすが、無限ですね。

参考までにフロントスポイラーの取付をどうぞ!
 
かなり、精度もよくキッチリつきます。
 
型紙ですね。ホンダ純正みたいです。
 
 
 穴あけ位置は、間違わないように型紙に合わせて決めます。
 
 バンパー下部にも穴位置を決め開けていきます。
 
  
 
段々ホルソーで開けると便利です。

 
 
両面テープで貼り付けるので、バンパーを脱脂後、熱して準備します。
 
 
 仮止め後、位置を出したら貼り付けます。
リヤもサイドも取付していきます。
ここから勢いで進めてしまったので写真がありません。スミマセン
 
 
サイドも特に難しいことはありませんでした。前後ろビスで留めて下はねじ止めです。
 
 
やっぱり、イメージがガラリと変わりますね。
完成写真です。(逆光は勘弁してください)
 
 
 
 

#S660
#無限

ペタしてね

おまたせしました。 S660 6 M/T α 入庫しました。

おまたせしました!

今話題の、S660 α が入庫してまいりました。

詳細は、GOO-net へアップロードしていきますのでご覧ください。

当ブログをご覧の皆様へ、少しだけ画像をアップロードします。

















ホンダ S660 


無限



ペタしてね

NSX メンテナンス 3

NSX エンジンおろしメンテナンスの続きです。

本格的に、カム周りをバラしていきます。







定番のスプールバルブからのオイル漏れも、再チェック!パッキンの交換をします。







もちろん、カムエンドからのオイル漏れも念入りにチェックし交換します。


タイミングベルトも外す前に位置の確認はします。よくコマずれしてますから・・・





ウォーターポンプやサーモスタットも新品に交換します。











こんな感じで、的確に作業を進めます。







NSX 各種 メンテナンス ご相談下さい。

貴重な車両ですので、きっちりとメンテナンスして大切にしていきたいですね。

NSX メンテナンス 2

エンジン下しメンテナンスの続きです。更新が遅くなりました。






フレームやACコンプレッサを外していきます。ホース系も消耗品ですので交換します。










足回りは、アライメントの関係もあるのでそのまま下します。


オイル漏れは一度メンテナンス済みですが、もう一度確認後分解しパッキンを交換します。






カムエンドに微量ですがにじみを確認しました。

もちろん交換します。


タイミングベルト廻りを分解していきます。






TDCセンサーからのネチネチが流れ出ていますので、もちろん交換します。








エンジンを下しての作業ですので比較的メンテナンス性が向上します。


まだまだ、書きたらない内容や写真がありますのでまた更新します。


ペタしてね



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>