植野先生のケーキ講座 | ひろっちぷーのブログ

ひろっちぷーのブログ

ブログの説明を入力します。


参加者はほとんど私の母くらいの世代の方ばかりなのに…

今回は、なぜかウェディングケーキ(^^;


本来は、大きなスクエア型のスポンジを2枚焼いて、作るけど、今回は、デコレーションする前に、1/4にカットし、それぞれデコレーションしました(*^^*)


先生の見本のウェディングケーキはさすがに凄く素敵♪





で、先生が作ったケーキは、紅茶をいただきなから、12等分にして参加者みなさんと試食!!

普通のショートケーキ2つ分は有りました…(^^;

私は息子のお迎えが有ったので、試食せずに、帰って息子と一緒に食べて…充分。皆さん食べて帰れたのか?

と一瞬思ってしまった(*^^*)





アイシングクッキーは先生が前日に作ったものですが、12枚作って3時間かかったそうです…(^^;


でも、この素敵なクッキーのお陰で私のケーキも立派なケーキが出来上がりました\(^-^)/