ナンバリング | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです


「当院は、番号でお呼びしておりますので、こちらをお持ちくださいね」
と渡された、5番のナンバー。


sss吹き出し(え・・・名前じゃなく番号で呼ばれるの・・?顔


そう呼ばれるのは、映画の世界のクローンか囚人のイメージだったので
ちょっとびっくりしました。


しかし、奇しくもここは芦屋の一等地クリニック。
慌てる素振りはカッコ悪いので、テンパる気持ちを必死で隠し待合室に移動。

そしてちょっと考えました。
上流社会を相手に(私は違いますがQueenly)いつもこんな対応でいいんだろうか、と。




まぁでも考えても仕方ないので、持ってきた本を読んでいると
実際に「7番の方~」と呼ばれた他の患者さんを見て気づきました。


びっくりピカーンプライバシーの為だ!!



どこかの奥方とか、「あの人誰だっけ、見たことある」という人が「名字を呼ばれる」というのは致命傷。
○○さんが、どこどこにいた!
何の病気!?
などと憶測で情報が飛び回る昨今。
有名人やご近所付き合いの為にもこのようなプライバシー保護が必要なのかもしれません。


ただ、こんなところ(芦屋山手)で待合室に並ぶ奥様方は
もしかして有名人だろうか、、ということよりも


バーキン
ケリー
ポリード
またバーキン


と、何故クリニックにこんなハイブランド・・・
と、エルメスのオンパレードの方につい目がいってしまいます。



エルメス バーキン 30 cm ハンドバッグ エトゥープ×アニスグリーン×シルバー金具 シェー...
¥2,332,000
楽天