生活動線改善 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです


家に帰ったら
まず何をされてらっしゃいますか?



   お風呂に入れないバツ
   化粧を落とせないバツ
   ふとんに入れないバツ



そんな私の原因は、
恐らく生活動線にあるはず!



ということで、
帰ったらまず「暖か~い こたつに入る」私は
アルマダ内では、比較的女の子な木田の意見を聞いてみました。





「帰ったら?靴脱ぐかなー。」




そんな天然木田ですが、
まず、「落ち着かない」ことが大事だそうです。


なるほど、
一旦座ってしまう前に、全てを済ませる!
これが大事。



・・・
・・・

そうとは分かりつつも、
こたつから放たれる誘惑から逃れられません。


とりあえず、こたつを仕舞うことから始めようと思います。
恐ろしいグッズです。
こたつ。





弾防器愚 固侘通(こだつぅ)

中国明代に室内戦用に考案された武具。
その特色は中央に位置する、極めて温熱性に富む赤色の特殊熱源にある。
亀の動きを模した形象拳でありながら、内部での療養効果をも、もたらす。
達人女性ともなると、飛び道具「智矢(ちゃ)」と「美漢(みーかん)」等を使用するのは、賢明な読者の推察通りである。

         民明書房刊『室内戦闘における中国文明の影響』より