朝型美人塾:濃度が命!!炭酸美容セミナー | みんなHappy♪ ホリスティッカー☆トモヨ (野崎智世)

みんなHappy♪ ホリスティッカー☆トモヨ (野崎智世)

CEOKidsアカデミー、勾玉セラピー、ラフター(笑い)ヨガ、ソレンセン式反射療法、臨床・中医アロマセラピー、臼井式霊気療法、美構造開脚、各種カラーセラピー、宇宙の法則その他もろもろ・・・ 

土曜日の午後からは、炭酸美容セミナー。

午前中のナチュラル・コスメを読む♪に続いて講師は 高橋 弘美先生


私は炭酸水が大好きでロンドンに居たころは、サンペレグリノを愛飲しておりました。

日本のスーパーでも見かけます☆

欧州では、お水を頼むと『ガス入りかガスなしか?』と必ず聞かれるくらい

炭酸水は普通の飲み物です。

オマーンに行った時もペリエ。ちゃんとアラビア語表記もあります。


ESI- トモヨ スタイル: Therepies for Everyone-perrier

でも、歯のエナメル質を溶かすらしい~叫び
謎がとけた・・・ロンドンンで歯医者にお世話にならなくなった理由がガーン


さて、サロンなどでお客様に足湯で使っていた炭酸。

重層とクエン酸を混ぜて作ります。

うたい文句は“血行促進”合格


でも、『もっと何かあるんじゃないの?』

と思って参加しました。


やはり、試してみるのが一番!!


ESI- トモヨ スタイル: Therepies for Everyone-Co2_1
重層をよく混ぜてからクエン酸を入れると・・・

泡立ちます。

手をつけると、
ESI- トモヨ スタイル: Therepies for Everyone-Co2_2

小さな泡がまとわりついてきます。

しばらくするとじんわりと温かくなってきます。

会場の関係で、結構ぬるいお湯だったんですが・・・

洗面器から手を出すと寒いくらいで。(部屋はエアコン入ってましたから。)



ESI- トモヨ スタイル: Therepies for Everyone-Co2_3

つけているところだけが赤くなります。


しか~し!!

私は知らなかったんだけど(ハズカシー)えっ

濃度が命!! ←これくらいは、わかってました。

そして、温度と時間も重要ビックリマーク

温度は低め。低い方が炭酸がよく溶けるそうです。

だから40度以下。ダウン

そして、効果がでてくるのは、15分以上時計

30分以上足湯とかしていると、角質とかもとれてくるそうです。あし


低い温度でも、体感温度は+2℃メラメラ

夏場なら35-6℃のぬるめでもよさそうですね。


もちろん、お化粧品としても活用できるし、

弘美先生は、頭もシャンプーなしで炭酸風呂にして

洗っているそうです。

頭皮の汚れがすごく落ちるそうですよ。

お湯が汚いらしい・・・ドクロ

でも顔を直接つけると・・・痛いらしく、お勧めしなおそうです。目


奥の深い炭酸美容セミナー

なんと太っ腹なお土産付ラブラブ


ESI- トモヨ スタイル: Therepies for Everyone-Co2_4
さっそく帰って、足湯しました~温泉