大盛況!青空のもとでの「美文字レッスン」 | ビジネスペン字レッスン『美文字塾』谷口栄豊

ビジネスペン字レッスン『美文字塾』谷口栄豊

名古屋新栄駅より徒歩3分!短期習得したいビジネスマンのためのペン字教室。キレイな字を書くためのコツを、分かりやすく丁寧に説明いたします。字が苦手な方に来て頂きたいです。きっと変わりますよ。

おはようございます。

谷口栄豊(えいほう)です。


おととい、3月26日(土)に

『レッスンフェスタ』 というイベントが

開催されました。


名古屋の「藤が丘駅」前の広場で

青空のもと、15のレッスンが全て

無料で体験できるというイベント。

※詳細はこちら よりご覧いただけます



その中で私は「美文字ブース」を出店いたしました。


屋外で字を書く・字を教える、という

ことは、私自身はじめてです。

風も厄介だし、正直、不安もいっぱい・・・



当日は早朝からテントの設営を

出店者やスタッフの方総動員で行ないました。

その後、自分のブースの準備!


それだけで疲れちゃいました(汗)


こんな感じです。

コストはかけず、全て手作りです。



10時からスタートしましたが、

朝から、かなりの来場者数です。

「美文字ブース」もあっという間に

いっぱいに!



“個々の名前”を抜粋しながら、

みんなで一緒に練習していきました。

みんなで一緒に書くと盛り上がりますね!





子供もたくさん来てくれました。


紙をまっすぐに置いて書けない子が

多かったですね。。。

今回はツッコまなかったけど、

本当はこれは直したいところですよ。










親子でご参加くださった方も。

よく見ると、この子は絵を描いてる(笑)
でも姿勢が素晴らしい!





昼からは、さらに来場者も増え、

受付用の机を使用してもらいました(汗)


このような臨機応変な対応は、全て

お手伝いをしてれたスタッフ(生徒さん)

がやって下さいました。





こういうイベントに男性はあまり

積極的に参加されない傾向にありますが、

一生懸命に学ばれるビジネスマンは

とてもカッコいいです!





10:00から17:30まで、休む暇もなく

1日中しゃべり続け、ホワイトボードを

書き続けました。


実は翌日は声がガラガラで、

右肩が筋肉痛。。。








屋外でのイベントということで、

正直、はじめは不安でした。


しかし、

屋外だからこそ多くの方が参加しやすく、

晴天の青空のもと、スタッフやご来場者様

すべての方の開放的な笑顔が、とても

素敵で印象的でした!




今回のイベントでは、多くの方のお世話に

なり、たくさんの方にご迷惑をおかけしました。

また困った時も助けて頂きました。


皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたいです。



その中でも今回の前例ないイベントの

「美文字ブース」の出店のお手伝いを

してくださった生徒さん方に、心より

感謝の言葉をお伝えしたいです。


本当にありがとうございました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


≪美文字への確実な近道!≫


名古屋市中区新栄の教室で

マンツーマンレッスンに挑戦したい方、

お気軽にこちら よりご連絡ください。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


≪通信講座で挫折した方必見!≫

全国どこからでも受講できる

「Skypeレッスン」に挑戦してみたい方、

お気軽にこちら よりご連絡ください。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【谷口栄豊 公式ホームページ】


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


『目指せ!美文字への道~初級編~』

全10回の【予告編】
動画の再生はこちら クリック!


無料動画の登録フォーム