7月2日の釣行 | 一歩一歩歩いていこう

7月2日の釣行

3:30~8:00


釣果:ワカシ


釣り方:ショアジギング


****



おはようございます。


仕事でどんなにボロボロになろうが、ぼろくそ言われようが、


心待ちにした一報を確かめたくて、出撃しました。



最近は投げる前に礼をして、ジグをフルキャスト!




一歩一歩歩いていこう-110702_044234.jpg



制汗剤と虫よけスプレーをしながらの釣りとなりました。


今日は涼しいけど、ゲームベストを着用して、ハイピッチでしゃくると、けっこう暑いんですよ・・・。




しかし。


いればアタックしてくる時間になっても鳴かず飛ばず。


ジグのシルエットを小さくしてみる→ダメ


針を小さくしてみる→ダメ




何も起こらず、勇み足だったか・・・と気持ちも切れかけながら。



一歩一歩歩いていこう-110702_061555.jpg




フルキャストして、底をとってしゃくり続けていると、何かに当たりました。


そして、すぐさま暴れるのが糸を通して伝わってきました。


これはもしや・・・子サバ??


姿を現したのは



一歩一歩歩いていこう-110702_063808.jpg

ワカシ。


15cm位でまだ食べるのには忍びないサイズ。


元気になって、やり続けるも、後が続かず竿をしまいました。


ぱっとしないこの磯に、一つのいい知らせになるでしょうか。


去年は最初の出だしが良くて期待したら、ひどい目にあいましたので、どこかにいかないように祈るのみです。