GT富士、前日の500クラスに続いて、今日は300クラス編。


まずはアップルK-OneチームのRQである國方えみちゃん。2年ぶりのGT復帰だが、昨年度もS耐やオートサロンで会った。もう1人の出口厚子ちゃんも昨年の「同僚」ということで息はピタリだろう。


マッハGOチームも注目大だ。昨年からの立花ゆかちゃんに加えて、昨秋のペタがきっかけとなった橋本梨華ちゃんに、今年のアニメフェアでお目にかかった池原冬実ちゃん、そして最近になってペタを貰った植田早紀ちゃんもこのチーム所属だ。ゆかちゃんと梨華ちゃんは「でちゃう!」でも活躍中だ。


雨宮チームの「M7レディ」には昨年のD1イメージガールで2年ぶりのGT復帰の山内智恵ちゃんがいる。昨年からは「社長」の肩書きも加わり、充実一途といったところだろう。小野関舞ちゃんにはモーターサイクルショーで会った。卜部和泉ちゃんは08年から名前は聞いていたのだが、当時のS耐富士で会えなかった経緯があるだけに声を掛けたい1人だ。


ハンコックレディはメンバーが増えた。昨年からのよしのひろこちゃんに加えて、ペタを貰った荒木よし穂ちゃんには是非とも声を掛けたい。浅田ゆりえちゃんは正直よく知らないが、いいイメージしかない。


R&Dチームには08年のnismo以来お気に入りの1人となった「まつまみ」こと松本麻実ちゃんがいる。他の3人は続投でしかもまつまみちゃんとは仲良しということだ。この3人にも声を掛けてみたい。


「でちゃう!」は昨年よりメンバーは半減したが、メンバーは揃った。特に高樹アリサちゃんの続投は嬉しい。他にも吉本衣里ちゃんとRiokaちゃんも健在だ。「ルコルコ」こと水沢薫子ちゃんにもオートサロンと「でちゃう!」イベントで会ったことがある。


JLOCレースクイーンは逆にメンバーが倍増した。「白組」と「黒組」で4人ずつ分かれて構成されている。「白組」は神谷樹里ちゃんと葉山あゆみちゃんのGT経験者に加え、「EX-Girls」として活躍中の清水綾ちゃん、そして「あやぴん」こと高橋あやかちゃんの4人だ。この4人にはGT直前の撮影会に参加の予定で、GT富士へ弾みがつくことは必至だ。

もう一方の「黒組」はいわば「総大将格」の水野ちはるちゃんの加えて昨年はエンドレスレディだった中田あさみちゃんと栗原みさちゃん、そして高山未帆ちゃんの4人。「ちぱるん」ことちはるちゃんはボクが初めてサーキットへ行った2005年以来毎年富士で会っている数少ないRQさんとなった。未帆ちゃんはアヴィラ所属で、同じ事務所の朝川ことみちゃんとユニットを組んでライブ活動もしているそうだ。


JLOCチームはもう1チームある。「RIRE」のチームで、そこに所属しているRQさんの中ではなんといっても「みれにゃん」こと黒沢美怜ちゃんだ。昨年所属していた「でちゃう!」は卒業したが、現在はライブ活動が充実している。「美脚戦隊スレンダーBLUE」として最近イベントにも行き、GTへ弾みがついた思いだった。佐崎愛里ちゃんにはD1お台場で会った。D1では「ドリフトエンジェルズ」として活動している。


他では2度ほど「でちゃう!」でボクの地元に来たAYAMIちゃんと、「女子カート部」でも活躍しているいとうりなちゃん、そして、久しぶりの復帰となる水谷さくらちゃんあたりも挙げておきたい。そして、「エヴァンゲリオン」のマシンもお披露目ということで、今年の300クラスも話題豊富だ。


今年も素晴らしいGT富士の2日間になるよう、そしてこの2日間好天に恵まれるよう願うばかりだ。