夕闇の季節さんが公開している、

赤の世界を紹介させていただきます。


フリーゲームの紹介とか-赤の世界



配布サイト:http://yuyami1999.web.fc2.com/index.html


引用

「時空のおっさん」の都市伝説は、果たして本当なのか?
異世界に迷い込んだ者は、その人物に出会うという。
そして、帰って来た者は口を揃えてこう言うのだ。
「おっさんに会った・・・」と。


☆ホラーゲームだと思ってプレイしはじめたのですが、

ホラーゲームというにはホラー成分がかなーり少ないです。

ホラーじゃないと言ってもいいかもしれない。

全体的に画面が暗くて、敵が見えない!なんてことも。

しかししかし、謎解きもそう難しくはないです。

(唯一詰みかけたところは、マンションから出る場所を探すところでしたかね…)

探索好きなので楽しめました。

マップで、進めるところと進めないところの見分けが難しい部分がありましたね。

プレイには問題ありませんが。


追記

洒落怖が元ネタだったのですね