ミートソース | ★ 新米ママのゆるゆる育児 ★

ミートソース

久々にご飯日記ラブラブ



今日は朝からせっせとミートソース作りました。





★ 新米ママのゆるゆる育児 ★


ホール缶2個、挽肉適当、人参、新玉各1個、にんにく2欠、ブイヨン4個、砂糖適当

塩コショウ適量、ローリエ2枚


相変わらず適当(笑)



パセリはベランダで育ててるやつ。摘みたては香りが違うね~ラブラブ!



ところで、ミートソース。

ひっさびさに食べました。以前は出産前はパスタ屋で働いてましたが

後半はミート系は殆ど食べてなかったもんな~。太るし。



今回いっぱい作ったので来週はアレンジしていろいろ作ろう。










★ 新米ママのゆるゆる育児 ★


そして、手作りドレッシング。


こちらは、新玉ねぎ1個、人参半分、にんにく1欠、すり胡麻いっぱい、

卵黄1個、醤油60cc、お酢40cc、アンチョビ少々、オリーブオイル100cc、塩適量

ブラックペッパー多め、

隠し味にゴマ入りかけ醤油というものがあるのだがそれを小さじ1

これをミキサーにかける♪





★ 新米ママのゆるゆる育児 ★

このドレッシング、本当に美味しいんですよ~。

野菜だけじゃなく白身魚やチキンにもバッチグーです。



わたしはこのドレッシングだと山盛りサラダをペロリ平らげちゃいます。








今日は特別だけど、まだまだダイエット続けてるので

普段の食生活は本当に野菜中心&海藻中心の質素な食事です(苦笑)

UPできないくらい質素。