離乳食な一日 | ★ 新米ママのゆるゆる育児 ★

離乳食な一日

3回食ともなると食材の消費が早いですねあせる





今日も朝の6時半からご飯を食べさせ、旦那の弁当を作り、その後、30分ほど仮眠して

離乳食のストック作りを昼までやってましたダウン


またお昼に離乳食を食べさせ、その後娘を寝かし付け気付けば一緒に寝てしまった。



はい!17時まで寝てました叫び




起きてからまた離乳食作りスタート。




なんだか今日もずーっと離乳食作ってる気がガーン

ま、楽しいし、何より娘が美味しく食べてくれる顔を見れるのでいいんですが。







★ 新米ママのゆるゆる育児 ★


納豆ご飯、茄子とそぼろのトマト煮混み




今日の朝は・・・撮り忘れたけど、ふりかけご飯としらすとほうれん草と豆腐の蒸しもの






★ 新米ママのゆるゆる育児 ★

ミートソーススパゲッティ、人参とブロッコリーのヨーグルトサラダ、イチゴ




ミートソースは作り置きしておいた。







★ 新米ママのゆるゆる育児 ★

ふりかけご飯、鮭のソテー、焼きコロッケ、ほうれん草とパプリカの付け合わせ





最近、食事中に雄叫びを上げることが多くなってきた。


きっと【お代わり】の意味なんだろうけどガーン