プチガーデニング? | ★ 新米ママのゆるゆる育児 ★

プチガーデニング?


★ 新米ママのゆるゆる育児 ★

手前はパセリ

真ん中はローズマリー、イタリアンパセリ、ミント

奥はオリーブ





元気に育っております。



手前のパセリの小さいパセリ。

これイタリアンパセリとして売られていたものだが

我が家にやってきて数ヶ月が経つが、どうみても普通のパセリイヤな感じ




真ん中のイタリアンパセリ2種類あるが、真ん中の奥のやつは

どう見ても普通のイタリアンパセリじゃない気が・・・・(苦笑)

パセリはパセリだがチャービルだろあせる





そして奥のオリーブの木は何年も前から育てているもの。

葛飾に引っ越してきて環境の変化とやらで死にかけてたが

どうやら復活したようだラブラブ!

一番太い幹は死んでしまったが、脇から出てる幹は生き返り

新芽がボコボコ出てます。






ちなみにこんなにハーブを育てても、最近は全く洋食を作っておらず、

使いたくても使えない状態(苦笑)


明日のランチはイタリアンパセリ使うかな。