とろーり大根♪ベーコンと長ネギのコンソメあんかけ煮込! | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{653195E9-01D6-4B76-9373-D0578FE4234C}

{71EA5CBB-FDCC-4D4C-8EB4-1E3D78C65467}


朝からいろんな惣菜作ってます

常備菜ー

作っておけば、のちのち楽チンだもんね♪

作ってる間、息子くんはYouTubeみたり、私の作ってる様子を見に来たり(邪魔しに来てるとも言うw)。
どーやったってご飯を作る時間はテレビやYouTube任せになってしまう
よくないんだろうけどね。。。
ほとんど二人きりの生活なので仕方ないかな。。と。

だから、ごはんが終わった後は思いっきり遊んであげます食事の後片付けそっちのけで
お昼寝してる間に洗えばいいかなぁーと。。笑

今日はこの二人を恋人と見立てて
ラブラブごっこしましたw


{479BD8B6-9473-4186-BC6F-4139FF2D0E1C}
そして。。。
子供によくありがちなベッドの上をぴょんぴょん跳ねるやつwww

{2E113733-202A-460D-9B10-4B8B205E7FD6}


ベッド壊れるのも時間の問題か。。。


さてと。

本日のレシピは。。

とろーり♪ベーコンと長ネギで❤️
大根のコンソメあんかけ煮♪

【材料】二人分
大根 500g(1/3本)
ベーコン 40g
長ネギ 10g

A
マギーブイヨン又はコンソメ 1個
水 100cc
醤油 小さじ1/2~1
みりん 小さじ1/2~1

★水溶き片栗粉
片栗粉 小さじ1
水 小さじ1

【作り方】
1.
フライパンでベーコンと長ネギを炒める。

{F9D26286-9F69-46EA-8C0B-124D6E5FC21B}



大根は皮をむいて3センチほどの厚さに切って面取り。隠し包丁をし、高圧力鍋にひとつまみの米とひたひたの水を入れて5分加圧。自然冷却する。
(高圧力鍋が無い場合は、お手持ちの鍋でスーッと竹串が通るくらいまで煮てください)

2.
鍋から大根だけを取り出して、ベーコンと長ネギを炒めたフライパンに入れる。
調味料Aを入れて煮汁をかけながら弱火で3分。調味料Aの醤油とみりんは、ベーコンの塩気にもよるので味見して加減してください❤️
{4CB9AFD2-D08C-4357-955C-66F4A085F01A}



3.
火を止めて、水溶き片栗粉をまわしかける。
すぐに弱火にかけて、ヘラで混ぜる。
トロミが出たら出来上がりー♪








ランキング参加中♪

もう一品に