海老の旨味が濃縮!海老クリームのシェーズパイ風!! | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{C220CD40-D2D4-44F2-81B7-BAF3122AB6EA:01}


{A288EC03-6105-4C1A-A76E-C6C3DD5A16AC:01}


さて。
こないだのアメリケーヌソースを使って新しいレシピ考案しました

海老の旨味凝縮!!
海老クリームのシェーズパイ風❤️

【材料】2人分

アメリケーヌソース 70㏄
⬇︎

むき海老 25尾
玉ねぎ 1/4個
ガーリックパウダー 少々
塩胡椒 少々
バター  10g

じゃがいも 中2個
バター 10g
牛乳 大さじ2

パン粉 適量


【作り方】
1.
じゃがいもを一口大に切ってレンジで柔らかくなるまで加熱する。
スライスした玉ねぎと海老をバターで炒める。塩胡椒、ガーリックパウダーをふりかけて味を整える。




2.
柔らかくしたじゃがいもをつぶしてフライパンに入れ、バター&牛乳を加えてマッシュポテトを作る。


3.
耐熱皿に海老のクリーム煮とマッシュポテトを重ねてパン粉をふりかける。


4.
オーブントースターで、全体的に黄金色になるまで焼く。
パン粉が焦げるようならば、途中でアルミホイルを乗せてね♪



{CF7AA7F7-65FD-4169-9DF8-650C7F709B04:01}

{F122FAC7-4DF0-4FC1-8DBE-D41C54261D19:01}


また音声が途中で切れてしまってる💦

もっと修行が必要ね

アメリケーヌソースは、しっかりとした味に仕上げてあるので塩胡椒は本当に少々でいいと思います
お好みで加減してくださいね







ランキング参加中♪

おもてなし