ナポリタンなマカロニサラダ★ | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{8E5761F4-BA64-4BE1-8BC2-F0A9609ADC98:01}


本日は、息子を保育園に預けております
いつもはしないようなファッションをしてお出掛け♪
秋めいてきて、なんだかメイクもファッションもイメチェンしたくなりました

あまり見えないけど、まつ毛がボルドー!
ブラウンのマスカラにピンクのマスカラを乗せました♪⬇︎
{530632B1-0B1F-4DEC-89FB-0F8DF9BDE6B4:01}

{AB1C56A1-23DB-4D0D-8527-B6BC1F922102:01}


今日はすこーしだけ残ったウインナーをやっつけたかったのでこんな一品です

ナポリタンなマカロニサラダ♪

【材料】
人参   20g
玉ねぎ 50g
ウインナー 30g
マカロニ 100g

A
ケチャップ大さじ1/2
酒 大さじ1

B
ケチャップ大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
塩胡椒 少々
ガーリックパウダー 少々
ブラックペッパー お好みで


【作り方】
1️⃣人参は薄い細い千切り。
玉ねぎとウインナーは薄くスライスする。


{11E70348-59A7-4EC6-AB6F-D8D584D27335:01}



2️⃣テフロンのフライパンに、ウインナー→人参→玉ねぎの順番に入れて炒めていく。
3️⃣全体にウインナーの脂がまわったら、Aの酒とケチャップを入れて絡めるように炒める。
{3A016312-8D25-4ECD-AA26-3D4670D2C847:01}


4️⃣マカロニを表示通りの時間で茹でて、ザルにあげる。

5️⃣茹でた熱々のマカロニを、炒めた野菜&ウインナーに混ぜる。

6️⃣Bの調味料も混ぜて絡めたら出来上がりー!!
{8807002A-FEC5-4F35-9C62-DA027299BA93:01}


息子を預けている間に、自分の好きなことをしようと思って外出しても結局息子の服やら幼児向けレシピとか立ち読みしてしまいますね
でも、気分転換も出来たしまた明日から育児楽しみまーす





ランキング参加中♪

もう一品に