「なつまち」入場券セット購入、佐久平駅・中込駅・乙女駅へ


H251118追加

なつまちおもてなしサロン@小諸 @nos_komoro H251116のツイート

【再掲】JR東日本長野支社から販売されていた「あの夏で待ってる」記念入場券は予定数が終了したため、販売終了となりました。

以上 H251118追加


「あの夏で待ってる」記念入場券発売中込駅と佐久平駅で11月1日より で載せたJR東日本長野支社の「なつまち」入場券セットを購入しました。この入場券セットは郵送販売をしておらず、佐久平駅か中込駅まで行かないと購入できないのです。もちろん、秋を迎えた「あの夏で待ってる」の舞台は何箇所か回りましたが、それは別のブログに載せます。このブログでは、入場券セット購入で訪れた佐久平駅・中込駅・乙女駅について報告いたします。撮影日は全てH24.11.09です。

 

まずはこの1枚、JR関係のカットではOP乙女駅での柑菜ちゃんですね。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

佐久平駅も秋の様相 10時過ぎの気温は10℃でした。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券


佐久平駅緑の窓口に「なつまち」入場券セットのポスター

H25.11.30まで販売になっていますが、1000セットですかきっとその前に売り切れますね。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

購入しました。シリアルナンバーは1551でした。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券


それぞれの入場券には購入日を印字します。裏にはH25.11.30までの入場時刻から2時間以内1回限り有効と書かれています。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

佐久平駅と入場券セット
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

中込駅正面
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

中込駅正面の「なつまち」入場券セットのポスター
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

中込駅待合室の「なつまち」入場券セットのポスター、駅ホーム側にも掲示されています。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

中込駅で購入した「なつまち」入場券セット、シリアルナンバーは0240でした。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

中込駅と「なつまち」入場券セット
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

明治8年に完成した旧中込学校、実は「あの夏で待ってる」のPVを見たときに小海線の車両が出てきたので、「おねてぃ」の松本のノリで、ここが主人公たちが通う学校になればと密かに思っていました。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

旧中込学校の近くにC56 101が展示されています。保存状態はかなりいいと思います。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

フェンスに掲示してある説明書き
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

ガソリンカー キホハニ56 保存状態はかなりいいと思います。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

フェンスに掲示してある説明書き
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券


中込駅から乙女駅へ移動の途中、県道139号線と浅間山、「あの夏で待ってる」の名場面です。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

乙女駅駅駅名標と「なつまち」入場券セット
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

OPカットを意識して
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

OPカットを意識して
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券


「あの夏で待ってる」OPの乙女駅柑菜カット

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまちJR入場券

これをトリミングするとほぼ合うかな。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-「なつまち」入場券セット


JR「なつまち」入場券セットの販売はなぜこれほど遅れたのかな、新しい情報が継続して出ることは、「あの夏で待ってる」という作品のアピールにはプラスにはなると思いますが、できればこの夏に発売してほしかったと思います。

 

履歴

2012年11月11日 作成

2013年11月18日 完売を追加