「おおかみこどもの雨と雪」国立市スタンプラリーに行きました(10/8)

 

10月8日、今日は「おおかみこどもの雨と雪」のスタンプラリーが国立市でありました。12:00少し前に出発し、ほんの1時間以内のお散歩でした。市の中心部で行うならこの程度でしょうね。でも、天気も良かったし、スタンプ押印用のチラシ持って歩いている人は結構いました。戻ってきて抽選待ちの人は30人ほど、途中の一橋大での景品は200人分用意していて、まだ残っていました。でも、歩いている人の人数を見ていると、すぐになくなったでしょうね。どの程度の人が参加したのでしょうか。

 


国立駅正面、マンホールに描かれた昔の駅の面影はありません。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

駅構内にポスター、今日のスタンプラリーの案内
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

多摩信金前、ここでスタンプラリー用紙を配布
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立


幟、写真、特別住民票の展示も

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立


花の歩いた道と花の家(古民家)

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立


上市町特別住民票とパンフレットの展示

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

スタンプラリー用紙を受け取って、出発
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

裏はスタンプ設置場所の地図
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

No1.カナイシューズ
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

No8.GREEN ROOM
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

No.3ほくしんクリーニング
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立


花が学生時代アルバイトをしていたクリーニング店です。

わかっているけど、書いてしまっていいのかな。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

No2.マロニエ
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

No7.一橋大学前
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

一橋大学の校舎
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

ここがNo7.一橋大学の押印場所、幟も、ポスターも
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

No.6.白十字
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

No7.香りの店 香咲
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

No8.酒 BOUTIQUE SEKIYA B!F
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

多摩信金に戻り、ラリー終了して抽選を待ちます。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

スタンプラリー8箇所完了です。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立

抽選でこの冊子をいただきました。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おおかみこども国立


 さすがに、離れていて、場所も国分寺市になるので、崖線の階段はスタンプラリーの対象にはなっていませんでしたw。



履歴

2012年10月08日 作成