「あの夏で待ってる」こもがく秋の文化祭

(10/21開催、タイムスケジュール追加)


 

H24.10.21のツイートより

 

なつまちおもてなしサロン@小諸@nos_komoro

おはようございます!【こもがく秋の文化祭】当日の朝です☆さ~て、これから展示ですよ~!本日はよろしくおねがいします。これから小諸に来られる方、お気を付けていらして下さいね。

なつまちおもてなしサロン@小諸@nos_komoro

【明日☆こもがく秋の文化祭】しなの鉄道さんからはラッピング列車初日の内装にのタペストリーとヘッドマークを提供していただきま~す!実物が間近で見られるチャンス☆ヘッドマークの裏って初めて見ました

  

なつまちおもてなしサロン@小諸@nos_komoro

先輩のカレーは確か……チョ○味…… !さて、いかに?! : お!旨そうだ~ RT : 【明日☆こもがく秋の文化祭】珈琲こもろさんが、「あの子達のお菓子」を出して下さるのでサロンでは地元のパン屋さんにお願いして「先輩のカレーパン」

 

なつまちおもてなしサロン@小諸@nos_komoro

【明日☆こもがく秋の文化祭】珈琲こもろさんが、「あの子達のお菓子」を出して下さるのでサロンでは地元のパン屋さんにお願いして「先輩のカレーパン」「食べないと三年後後悔する野沢菜パン」をご用意する予定で~す!30個くらいかな

 

なつまちおもてなしサロン@小諸@nos_komoro

【明日☆こもがく秋の文化祭】会場は小諸駅隣の渡り廊下、東西自由通路!階段に看板つけましたー!  


なつまちおもてなしサロン@小諸@nos_komoro

【明日☆こもがく秋の文化祭】輪投げの景品のタンブラー、やっと全種完成しましたー!自画自賛ながら、なかなか良い出来になりました!輪投げ、やってみたら、なかなか難しい…。挑戦してくださいね!  

 

なつまちおもてなしサロン@小諸@nos_komoro

珈琲こもろさんの「あのお菓子」たち☆ たのしみ~~!!RT : お待たせしました!私達は今回、個数限定で美桜ちゃんケーキと檸檬パイをご提供致します。     

 


なつまちおもてなしプロジェクトの10月20日のブログより転載

http://ameblo.jp/komoro-nop/entry-11384641493.html


10月21日のタイムスケジュール

 

8:00 あの夏で待ってる懐古園記念入園券整理券配布 懐古園
 
8:30 あの夏で待ってる懐古園記念入園券販売開始  懐古園
 
10:00 こもがかく秋の文化祭 開校  小諸駅東西自由通路
 
10:00 COSPLAYES PROJECT COSPROさん主催 コスプレ交流会と撮影会 開始
      小諸市文化センター
 
11:00 小諸市観光フォトコンテスト なつまち賞表彰式
      小諸駅東西自由通路

 
17:00 終了
 
明日はオリジナルなつまちグッズや、ファンの方のなつまち展示品、
手作りゲームや新作なつまちメニューなど盛りだくさんの内容です!!

満足すること間違いなし!!
是非是非お越しください!お待ちしております!!

 

以上 なつまちおもてなしプロジェクトの10月20日のブログより転載

 

 

なつまちおもてなしプロジェクトの10月18日のブログより転載

http://ameblo.jp/komoro-nop/entry-11382682188.html


COSPLAYES PROJECT COSPROさん主催 
コスプレ交流会と撮影会 
http://cospro.net/schedule/

アニメの衣装を着用し撮影を行い、コスプレイヤー同士の交流の場をつくる。
またアニメの舞台となった、乙女湖公園でイベントを行い地元の活性化に協力をします。
<参加人数>30名~60名の見込み
<会費>参加費として1500円
主催のコスプロとして物品販売などは一切行いません。
またレイヤー同士での物品販売(同人誌)を禁じます。

以下 なつまちおもてなしプロジェクトの10月18日のブログより転載


H24.10.021こもがく秋の文化祭のホームページから切出し

http://komoro-honjin.com/nos.html

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-こもがく秋の文化祭

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-こもがく秋の文化祭

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-こもがく秋の文化祭

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-こもがく秋の文化祭


『10月13日のツイート 10月13日追加

なつまちおもてなしサロン@小諸 @nos_komoro

【10/21こもがく秋の文化祭】新・追加企画!「しなの鉄道」さんから、ラッピング列車関連のものを少しお借りして、展示させていただけることになりましたよ~!!

しなの鉄道さんからラッピング列車関連のものを借りて展示、あの出発式の時のヘッドマークかな』



この秋に信州小諸杜の城下町フェスタ 10月21日~28日 小諸駅周辺「大手門公園」本陣主屋・停車場ガーデン・せせらぎの丘・脇本陣・山謙酒造他で開催されます。


信州小諸 杜の城下町フェスタ

http://komoro-honjin.com/fes.html


その初日の10月21日にこもがく秋の文化祭


こもがく秋の文化祭

http://komoro-honjin.com/nos.html


「あの夏で待ってる」の探訪者としては、多くの方のこの作品と小諸の街への思いをきっと感じられる場となると期待しています。小諸本陣主屋、停車場ガーデン・せせらぎの丘、小諸駅隣接の東西自由通路などが会場になるのかな。


まずは小諸の中心部でのこの1枚

「あの夏で待ってる」OPに出てくるシーン
相生町2・3丁目交差点にて 檸檬先輩です。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


とりあえず、告知の内容を小諸本陣主屋のホームページから転載させていただきます。

 

主   催 なつまちおもてなしサロン、自家焙煎珈琲こもろ

後   援 なつまちおもてなしプロジェクト

ホームページ http://komoro-honjin.com/nos.html

開催日時 2012年10月21日(日)10:00~17:00

 

 

内   容

 

●あなたの「なつまちオリジナル作品」を募集!

「持ちより展示会」

  会場:東西自由通路(小諸駅隣線路の上の渡廊下)

●なつまち賞も発表?

「なつまち賞応募作品展示」

この夏募集していた「小諸観光写真コンテスト」の応募作品を展示。なつまち賞も発表?!

文化祭にはやっぱりゲーム

なんのゲーム化は、当日のお楽しみ!

なつまちな景品/新作グッズもあるかも?!

「自家焙煎珈琲こもろ」提供

新作「あのお菓子」?!もちろん珈琲もあるよ

 
 

「あなたのなつまちオリジナル作品を一日展示!」

作品募集

 

募集作品要項

●なつまちにちなんだ作品に限ります。

●(既製品でない)自作の作品に限ります。

●公道での展示のため、公序良俗に反しないもの(R18不可)

●当日8:00~9:30に各自で搬入、17:00~17:30搬出可能な方

 (後日、送付での展示受付も可能となりました。)

●写真撮影可能なもの

●必ずお持ち帰りいただけるもの

●80×80cmくらいまで

 

たとえばこんなカンジ!

●自作フィギュア/ドール/人形

●同人誌:全年齢向けのみ/販売なし/チラシの配布などのCM可。読書・無料配布可

●小諸の各所ジオラマ

●コスプレ写真

・・・・・・・・などなど

あなたの貴重な逸品お待ちしてます☆

 

応募方法

展示台を用意する都合上事前申込をお願いします。
「品名・サイズ・数量・氏名・電話番号」をメールしてください。
返信で受付完了です。 
※【10/17まで受付】

komogakubunkasai@gmail.com
問い合わせも上記メールに

 

 

前日・当日「お手伝いさん」募集

前日/当日の準備をお手伝いして下さる方を募集!前日は夕方からの設営/当日は朝の準備と販売などです。誠に恐縮ながら、ボランティアでのご協力をお願いします!ご志望の方は、メールでご一報ください。

 
会場周辺の地図です。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-小諸駅周辺地図


 

以上 告知の内容を小諸本陣主屋のホームページから転載させていただきました。

 

う~む、行きたいです。でも土・日は難しいかな。せっかく地元がイベントを開催するのに、でもきっといろいろな情報が流れてくると思いますので、それを楽しみに・・・・・。でも行きたいです。

 

履歴

2012年09月23日 作成

2012年10月13日 ツイート追加

2012年10月21日 タイムスケジュールの追加