「あの夏で待ってる」なつまちサロンがオープン、

本陣主屋の一角に(6月10日より)

 

公式ツイートでの告知です。

なつまちおもてなしプロジェクト小諸市公式 @komoro_NOP 6月10日のツイート

本日11時より小諸市本陣主屋になつまちおもてなしサロンがオープンします!

  

小諸本陣主屋はWEBでは休館中と表示されている例も見られますが、6月10日になつまちおもてなしサロンがオープンし、開館となっています。駅からも近く、なつまち関連のグッズの展示、「なつまち」ノートの設置、「なつまち」小諸バージョンポスターやポストカードの販売、そして小諸ゆかりの小山田いくさんのイラストの展示もしています。ゆっくりできる場所なので、きっと「なつまち」ファンの集いの場所となりますね。

 

小諸市のHPより小諸宿本陣主屋MAP(6月13日リンク)

http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1077695319828/index.html

 

小諸市観光協会のHPより本陣主屋・本陣問屋(6月13日リンク)

http://www.kanko.komoro.org/midokoro/honjin.html

「本陣主屋は平成17年4月1日より休館中です。」と書いてありますが、平成24年06月10日11:00より開館しています。


それでは、6月11日に訪れた小諸本陣主屋です。


まずは「あの夏で待ってる」カットを1枚 懐古園二の丸跡です。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


小諸駅から左手、停車場ガーデンの先に本陣主屋があります。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸
本陣主屋正面


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸
本陣主屋の正面入口です。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸

りのんがお出迎え、正面右手になつまちおもてなしサロンがあります。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


立体写真ではないわな、単なる失敗撮影ですがこれしかないので。

屋外に表示するのかな、この日は建物の中にありました。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸

「あの夏で待ってる」小諸バージョンポスター、これは5月5日に販売したもの、6月10日から販売のポスターでは下の文字の記載がないとか。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


こもろ市民まつりのポスター、すっかりなつまちバージョンです。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸

ポスターの右上に注目

「あの夏で待ってる」第08話のお祭りのシーンが載っています。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸

なつまちおもてなしサロン入口 りのんがお出迎え

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


なつまちおもてなしサロンの展示

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


この傘もアニメのシーンで見ましたね。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


なつまちノート登場、下にあるのはMAPのプロトタイプかな。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


タペストリーとポストカード

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


ここにもりのんがいます。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


ファンの方々が作成した探訪案内なども展示

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸

これもタペストリー

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


グッズなどの展示

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


再度 展示の状況

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


あの食べ物の紹介、講演会のお知らせ:7月1日13:30にはなつまちチーフプロデューサー大澤信博氏の「アニメから制作見た小諸の魅力」特別講演がベルウィンこもろで開かれます。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


帰りです、違いがわかるかな。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


りのんといっしょに本陣主屋を後にしました。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸

 
 

 

小諸観光交流館 

なつまちポスターとりのんがお出迎え

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


展示グッズは小諸本陣主屋に移りましたが、なつまちノートは

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


3月18日の会配布の引換券でりのんのステッカー(中央の)をいただきました。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


交流館にもタペストリー

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


交流館に用意してあるおもてなし自転車です。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


小諸市でも、3月18日の会で要望の多かったファンが集える場所がオープンしました。6月10日に小諸本陣主屋にオープンしたなつまちおもてなしサロンです。ここに小諸を訪れるなつまちファンを含む多くの方々が集まり、情報交換・交流ができたらいいなー、って思っています。


履歴

2012年06月14日 作成