「花咲くいろはGreen Girls Graffiti」

舞台探訪003香林高校(3話)


「花咲くいろは」公式ホームページにWebコミックが掲載されていました。内容は民子が主人公の、「花咲くいろは」スピンオフです。ホームページに掲載されている内容は以下の通りです。


「花咲くいろは」スピンオフWeb連載、現在3話公開中

http://www.hanasakuiroha.jp/information_pub.html


民子が主人公の、アナザー青春ストーリー。
「花咲くいろは Green Girls Graffiti」

バンダイビジュアルの無料マンガサイト「Webコミックゲッキン」にて7月1日正午より連載開始(会員登録不要・毎月1日更新・最新話1ヶ月間のみ公開)

原作:P.A.WORKS
作画:細雪純

「Webコミックゲッキン」

http://www.comic-gekkin.com/



花咲くいろは Green Girls Graffiti 3話P11コミックでは高校名はまだ出ていません。でもこの画を見たら、アニメと同じ場所です。アニメに合わせて一応は香林高校としておきます。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-GGG03

花咲くいろは Green Girls Graffiti 3話P16 このほうがわかりやすいと思います。 

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-GGG03

アニメ「花咲くいろは」19話の香林高校です。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-香林祭

もちろん舞台は金沢美術工芸大学です。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-香林祭


明確に舞台として出てきたのは民子と菜子が通う高校のカットだけでした。


コミックは民子が高校1年、アニメは2年の時ですが、印象的に重なるものがありましたので、対比してみました。


花咲くいろは Green Girls Graffiti 3話P10 コミックが原作アニメの印象を引継いでいると思います。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-GGG03


アニメ「花咲くいろは」4話ではこうです。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-GGG03


花咲くいろは Green Girls Graffiti 3話P15 結名の想像ですが、これもコミックが原作アニメの印象を引継いでいると思います。


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-GGG03



アニメ「花咲くいろは」15話、修学旅行から帰ってきて、徹さんにおみやげを渡す場面です。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-GGG03

花咲くいろは Green Girls Graffiti 3話P26 でも、思っている人からこう言われたら、グッときますね。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-GGG03


花咲くいろは Green Girls Graffiti 3話P34 あいかわらず、直接渡せないのは民子らしけど。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-GGG03


花咲くいろは Green Girls Graffiti 3話P37 徹さんに認められたのはわかるけど、民子の思いは簡単には伝わらないな。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-GGG03

アニメ「花咲くいろは」04話、民子が徹さんに包丁を買ってもらった時の回想

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-GGG03



という状態で1年が過ぎ、そして緒花が現れるけど、民子の思いはまだ徹さんには届かないかな。民子の思いはどうなるのかな。コミックではまだまだ先の話ですが。



・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地及びアニメとの比較研究を目的として画像を引用しています。当該映像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者に帰属します。


・舞台探訪に当たって

作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。


以下のサイトで舞台探訪(聖地巡礼)にあたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。
http://sites.google.com/site/lshersite/butaita-onegai




履歴  2011年09月02日 作成