7話で年賀状の住所が富山県高岡市とのことで、キャプのみ追加しました。(8月18日)


「ゆるゆり」舞台探訪001富山(5・7話)


 いきなり富山駅北口が出てきました。通常使う駅は七森駅(上総牛久駅)なので、富山駅は東京へ向かうためのターミナル駅ということでしょうか。夜行バス、富山地方鉄道の3列シートで東京駅へ???でも、富山地方鉄道の高速路線バスは駅南側バスターミナルから出発、行き先は確か池袋のはず。ツアーバスは駅北口から出発、4列シート新宿行きのほうが安いのに。突っ込みどころはいろいろありますが、「花咲くいろは」の有磯海SA以来の富山県カットなので、とりあえず現地富山駅北口に行ってきました。


1.5話より


ポートラムの富山駅北とJR富山駅北口、夜行バスが停まっていますが、実際には、一般車の駐車場です。高速路線バスは駅南側のバスターミナルから出発します。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり富山


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり富山


富山駅北口、パーツは合っていて、まあ、再現性は高いです。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり富山



舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり富山

これは合わない、写真は反転してみましたが・・・

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり富山


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり富山


これは、まだ合っているといえるかな。


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり富山


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり富山



これも、パーツは合っていますが・・・

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり富山


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり富山


富山地方鉄道の塗装、合っていますが、Chitetsuの文字はありません。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり富山


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり富山


高速路線バスは池袋行きなので、東京駅丸の内側は通りません。(ツッコミ)

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり富山


当然、東京駅八重洲側のバス停には着きません。(ツッコミ)

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり富山


まあ、富山が出たので、飛び出したというところです。関東のカットは関東を探訪する方々よろしくお願いいたします。とりあえず、富山のカットをまとめてみました。


2.7話より(8月18日追加)


お互いにやり取りしている年賀状の住所が富山県高岡市か。郵便番号933-1235や八森町は該当する住所はありませんが、933は確かに高岡市の郵便番号です。高岡市が舞台として登場することを期待します。


でも、高岡市に住んでいるなら、高速夜行バスは高岡⇒池袋(加越能バス)があるのに、なぜ富山まで行ったのだろう。まあ、細かいことはいいか。


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり7話


           舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり7話


           舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ゆるゆり7話



・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該映像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者に帰属します。


・舞台探訪に当たって

作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかは解ると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。


以下のサイトで舞台探訪(聖地巡礼)にあたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。
http://sites.google.com/site/lshersite/butaita-onegai



履歴 2011年08月04日 作成

    2011年08月18日 7話キャプ(年賀状)を追加