J2 第20節 町田 対 東京ヴェルディ ~圧倒された中での意地の2発~  | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

いやあ、やられました。完敗です。J2降格が決まった湘南戦の時のような試合だったなあ、と思いました。
ヴェルディは、強くて、うまくて、見事な試合運び。やりたいようにやられてしまいました。それでも、前半、よく1点でしのぎました。前半だけで4点入れられてもおかしくなかったくらいです。高原選手の神セーブ連発に助けられました。
 

 

 ハーフタイムには、燃えるような夕焼けが野津田を包みました。何か、後半に起きるのではないか、そんな予感もしました。

 しかし、爆発したのはヴェルディ。そんな一方的な流れの中でも、選手は諦めることなく戦い、後半に2点をもぎ取りました。吉田選手、戸高選手のゴール。盛り上がりましたよ。意地を見せてくれましたね。完敗でしたが、今シーズンの強いヴェルディを相手に最後までよく戦ってくれたと思いました。

 

 次の東京クラシック。味スタで町田は、どんな戦いを見せてくれるのでしょう。個の力の差をチーム力でどのようにカバーしていくのか。大きな課題を突き付けられた気がしますが、それを乗り越える力をつけてくれることを大いに楽しみにしています。

 

ここ3週間、休日が全くなく、働き通しでヘロヘロでしたが、ゼルビアの応援をして、元気をもらいました~!

 

おまけ

野津田車庫までの山道を下っていく途中でカブトムシを見つけました。蒸し暑い夏の始まりですね。明日、逃がしてあげます。