J2 第23節 ジェフユナイテッド千葉戦 ~大観衆が楽しめたシーソーゲーム~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

あと2時間弱で、翌日のセレッソ戦を迎えます。わすれないうちに23節を振り返ります。

 

あるキャンペーンに当選し、この日のメインスタンド関係者席のチケットをゲット。「特等席だから」と、八王子に住む両親を誘いました。両親は、サッカー観戦は初めて。

1時間半前にスタジアム入りし、両親をメインスタジアムの入り口まで送り、私はゴール裏へ。

 

この日は、シン・ゴジラがやってきてくれました。強敵ゴジラに立ち向かうゼルビー。強敵ジェフ千葉に立ち向かう町田ゼルビアを象徴するようなオープニングです。

 

試合は、開始早々、千葉に先制を許します。どうなることやら心配をしていると、フリーキックから中村選手の豪快なシュートで同点~!!さらに、後半、変わったばかりの重松選手がこれまた豪快に決めて逆転~!!野津田は歓喜の渦です。

 

しかし、千葉の怒涛の攻めを受け、追いつかれます。さらにアディショナルタイムに逆転を許してしまいます(>_<)

 

結局、負けてしまったのですが、点の取り合いは、6400人を超える大観衆を大いに喜ばせてくれたのではないでしょうか。これまでも野津田に大観衆が集まると、どうも勝てないような気がします。しかし、今回は、両サポーターを燃え上がらせてくれました。3点を取られたものの、「負ける時は1点差」という記録をさらに更新。

 

初めてサッカー観戦に来た両親も、「良い試合だったね」と喜んでくれました。念のため、と持ってきたニ組のユニとタオマフでしたが、80歳を過ぎる父親もユニを着て応援してくれたようです(笑)。「周りがみんな着ていたから」とは言うものの、ちょっと驚きました(^^;

 

悔しい悔しい負けではあったものの、よい親孝行となりました。楽しんでくれたようなので、また誘ってみようと思います。うちの両親だけでなく、千葉戦を初めて見に来た方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。好ゲームをすることによって、リピーターも増えることと思います。

 

さ、明日も好ゲームで、町田の力を見せつけましょう。相手に不足なし!胸を借りるつもりでガツンと当たっていきましょう。もちろん、勝ち点3をしっかりつかんで帰ってきてほしいです。