J3 第18節 対 Y.S.C.C.戦 ~夏はナイトゲームによい季節~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

今節は、あのY.S.C.C.が相手です。なぜか町田が相手になると燃えてくる燃えるので、いつもヒヤヒヤ汗の戦いを強いられます。前節、福島に「心優しい町田」っぷりを披露しちゃったので、今節は、何が何でも勝たなきゃいけません。


そして、このゲームは、今シーズン初の18:00開催星。たまたま今日は、日中暑かったので、ナイトゲームは良かったと思っていました。試合前にちょろっと降られちゃいましたが(^^; でも、日曜日のナイトゲームだとアウェイのサポはつらいですよね。


さてさて、試合の方は、特に前半は、Y.S.C.C.を圧倒します。しかし、得点は入らない・・・。先週の福島戦が頭をよぎります。


後半早々、久木野選手の先制ゴールサッカー!生まれたばかりの琉彩ゃんに捧げる一発となりました。奥さんもさぞかし喜んでいることでしょう。


後半も35分を過ぎ、勝利を確信しつつあった時間帯に、カウンターから豪快に決められてしまいました。まさかの「引き分け?」の4文字がチラつくのを打ち消しながらの必死の応援。コールリーダーから、「がっかりするのは2秒まで」と言われていましたから~(笑)


すると、それに応えるかのように、直後に土岐田選手のゴールサッカーで再びリード。同点にされてから、一気にスイッチが入ったように見えました。

そして、そのまま勝利勝


試合後は、29日が誕生日だという大竹選手を祝うよう、本人から強要され(笑)、仕方なく?ゴール裏でハッピーバースデイケーキを歌ってあげました(笑) 選手とサポーターのこんな雰囲気は大歓迎。楽しいひと時を過ごすことができました。大竹選手、盛り上げてくださり、ありがとうございました。そして、お誕生日、おめでとうございます!


町田を含む上位4チームが揃って勝利したので、引き分けなくてホッとホッしました。相模原に勝ち点・得失点差で並ばれ、得点の違いにより3位の座を明け渡すことになりましたが、今の時期なので気にすることはありません。


ナイトゲームだったからか、試合前の夕立のせいかわかりませんが、観客は2536人。もうちょと入ってほしいですね。↓写真は、試合後の野津田。あたりは闇に包まれ、ライトに照らされたピッチが浮き上がっていてきれいです。次のホームの琉球戦も18:00開始。是非、多くの方にナイトゲームを見に来ていただきたいものです。ビールビールもおいしい季節ですから。