本日は例年恒例となっている稲荷神社参拝に行って来ました

出発は朝7時

まだ辺りは薄暗い状態で雪がかなり残っている状態・・・


で、高速道路を小一時間走って某SAに寄ったんですけど・・・


DriveLandscape+α-2011_01_03_08_16_001

いきなり娘はソフトクリームを食い出汁やがった(^^;)

実はSAに着く前には、かき氷が食べたいなんて事を言っていた

季節感無いな・・・


そして更に30分以上車を走らせて目的地に到着


まず第一の鳥居をくぐり


DriveLandscape+α-2011_01_03_09_47_005

そして第二の鳥居


DriveLandscape+α-2011_01_03_09_50_006

そして第三の使途・・・じゃ無かった鳥居


DriveLandscape+α-2011_01_03_09_52_007

更に第四の鳥居みゆき(大違

ってか鳥居みゆきが複数いたら恐い・・・


DriveLandscape+α-2011_01_03_09_53_009

更に第五の鳥居


DriveLandscape+α-2011_01_03_09_53_010

以上五つの鳥居をくぐり到着したのは、、、


DriveLandscape+α-2011_01_03_09_55_013

門・・・

さらにくぐって


DriveLandscape+α-2011_01_03_10_04_018

やっと到着したのは毎年恒例の祐徳稲荷神社

俺と息子は毎年来てるけど、嫁は4年ぶり、娘は初めての参拝


DriveLandscape+α-2011_01_03_10_23_019

この祐徳稲荷にて拝殿で祈願をして頂く場合、待合室に案内されるんだけど、そこで出てくるのがこれ

ショウガせんべい

意外とこれがはまって美味しいです


そして新年の祈願をし、俺を含めた家族の健康、子供たちの成長を祈ってきました

お守りも家族それぞれに適したお守りを購入(^^)

更にちょっと小さめで可愛い熊手も購入したので家にちゃんと飾っとかなきゃ


さて、なんか天候も怪しい感じがしたのでちょっと早めに帰宅したんだけど、地元に着いたら・・・


DriveLandscape+α-2011_01_03_15_42_034

まだこんな状態ですorz


開運縁起物 賽銭箱の金運貯金箱 『賽銭箱』のお賽銭をいれて”参拝” 金運アップの貯金箱
¥1,890
楽天

狂宴封鎖的世界「再生」 [DVD]/鳥居みゆき
¥3,990
Amazon.co.jp