我が家の洗濯機


DriveLandscape+α-2010_12_23_19_43_002

National(現Panasonic)のNA-FD8002 である

こいつは今年の5月に 自分の業務を放棄してエラー表示するという反乱を起こし、鎮圧した機種である

その後は従順に業務をこなしていたのだが、一昨日の息子からの噴水攻撃を受けたシーツを洗った

からかどうかは解らないが、昨日の夜、突如として再び反乱を起こして業務を放棄してしまった


今度表示されたエラーはH-26

さっそく取扱説明書を見たが、実はそのエラー表示は記載されていない

パナソニックのホームページにも取扱説明書程度の事しか掲載されていない

で、色々とネットで調べてみると、、、


H-26というエラー表示はクラッチの回転の異常を意味するらしい


そこで今日の朝、とっととパナソニック修理センターに電話をしてみる

すると好都合な事に今日来てくれる事に!これはラッキーだ

しかも来たサービスの方は修理用の部品まで偶然にも持っていた

そして作業すること約15分・・・


無事に洗濯機の反乱は終わり素直に業務をする事となった


いやぁ~良かった


しかし、その代償も大きかった・・・

部品代 3000円 これは安いし問題ないだろう

技術料 6600円 ∑(゜ω゜ノ)ノ!! おいちゃんとおばちゃん二人で15分程度で終わったんだよ!?

出張料 2600円 ∑(゜ω゜ノ)ノ!! 更にそんなモン請求するか!?

消費税  610円 ちゃっかり取るのね


合計 12,810円の出費、、、このクリスマス前&年末の出費がかさむ時期に・・・

しかし、洗濯機が稼働せん事には息子のおねしょシーツも娘のおねしょパンツも洗えない

この悲しみと怒りを何処に持って行けば良いのだろうか?


あ、、、、物置


マンガde主婦にもできる家電製品の修理/高橋 達央
¥2,310
Amazon.co.jp

修理の達人―蛇口の水漏れ修理から家電製品のメンテナンスまで (PHPビジネスライブラリー)/ハイパープレス
¥950
Amazon.co.jp