今日は朝から快晴でしたね~

気温もそこそこ上がって爽やか感じでした


しかし、、、


我が家の布団の中では雨が降った模様で・・・(-_-)


DriveLandscape+α-DSC_0216

いつもとは逆の位置、家庭菜園から見た我が家の物干し場

見よ!この洗濯物を!!嫁御苦労!洗濯機頑張った!!


DriveLandscape+α-DSC_0217


そんな苦労をよそに、雨を降らせた息子&娘はのんきに家庭菜園の一角で土遊び

てめぇら、、、ちゃんと片付けして手を洗えよ・・・


それから恐怖の嫁の運転により買い物に行く事に

えぇ天気だねぇ~

車(ライフ)に乗っているひだまりくん も気持ちよさそうである


DriveLandscape+α-DSC_0218


で、近所のスーパーに行くと、息子の同級生(幼稚園からの付き合い)と遭遇

この時点で息子と娘のテンション上がりまくり

ゲームコーナーにて遊ばせているが、俺はすでに買い物に付き合って疲れ切った父親状態

だりぃ

実はこの時少々心の焦りがあったりする・・・

DriveLandscape+α-DSC_0221


その焦りとは、、、

いい加減に本格的業務にて図面を作成しなきゃいけんのだが・・・(^^;)

とりあえず帰宅後、頑張って書いてみた

しかし、やっぱ集中力が続かなくなっているのを実感するなぁ

子供もいるって事で居間では作業せずに2階部分に設置した古いPCで作業

古いとは言っても、それなりにやってるので、作業するにはサクサク動作してくれるので問題なし


DriveLandscape+α-DSC_0229

んで出来た図面を出力しようとプロッターを起動させた


DriveLandscape+α-DSC_0227

が、、、

インクが切れてやがるil||li _| ̄|○ il||li


仕方ないので、このプロッター のインクを唯一置いてある近所の文房具屋に向かってみる


がっ!!

在庫が無いんでやんのil||li _| ̄|○ il||li


この機種がかなり古いってのもあるんだけどねぇ


ネット通販により少々の買い物は不自由しなくなったこの時代でも、緊急時はやはり田舎は不便だ・・・

仕方ないので明日はちょっとお買い物に行く事になってしまった

俺の予定が・・・


DriveLandscape+α-DSC_0224

帰宅してみると婆様と玉三郎(猫♂)がくつろいでいた・・・

のどかじゃのぉ・・・

と、家庭菜園を見てみると息子と娘は再び土遊びしていたil||li _| ̄|○ il||li

おめぇらは、、、


それからもグダグダと図面書いて、晩飯食って、子供たちを風呂入れてと一連の流れ


で、現在


DriveLandscape+α-DSC_0230

明日のダービーの予想をするんだとスカパーの競馬予想TV を見るために従兄弟の兄貴らしい人 が来てる

俺にはさっぱりな内容なんですけどねぇ

ダービーって事で15分拡大版らしい


こんな土曜日の一日ですが、図面はまだ完了してませんil||li _| ̄|○ il||li


おどる!ひだまりの民 みかんいろ/タカラトミー
¥1,260
Amazon.co.jp

hp designjet 110plus
¥108,000
楽天

※モバイル非対応


競馬大予言 10年ダービー号 (2010) (SAKURA・MOOK 79)/著者不明
¥840
Amazon.co.jp

【競馬ぬいぐるみ】ディープスカイ(第75回日本ダービー):Sサイズ
¥3,200
楽天

※モバイル非対応