人生には三つの坂があります

上り坂と下り坂そして、まさかと言う坂が

とは結婚式のスピーチで聞いたお言葉でしたが、、、


本当にまさかが来たよ


今日の再検査の結果で俺が宣告された病名、それは

パニック障害 でした

まさか、この俺がこんな病気になるとは・・・


朝から行った再検査でしらが、採血、心電図、レントゲン、エコーと一通りの検査を行い

内科の先生のお話を聞いたのですが、全く異常なし

先日数値がが高かったのも、すっかり通常値に戻ってました


実は前回の検査で何が引っかかっていたのかと言いますと、心臓の筋肉が弱っている

可能性があったんですね

場所が場所なだけに、ドキドキだったんですが、まったく異常なし


とりあえず心臓には異常なしなので、命に別状は無いとの事


では、この痛みと違和感は?と訪ねると、、、

精神科、心療内科に相談してみるべしとの通達

再度紹介状を書いて頂き、別の病院に行ってみる事に

そこでカウンセリングを受けた結果出たのが、、、パニック障害

治療にかかる期間はおよそ一年

まさか、この俺がパニック障害なんてモンになるとは、、、


あ、一応、俺を含め誤解をしている方々が大勢いるようなので書いておきますが

パニック障害と言っても、突如慌てだして冷静な判断が出来なくなる、なんて事ではありませんよ

ちょっと発作が起こって痛みとかめまいが出る事があります

でも、その発作によって死ぬ事はまずないとの事

これが、ちょっと安心に繋がった


あぁ、気長にこの病気と付き合っていきたいと思ってます

また途中経過も書いていきますね


ふぅ