我が家には今年3歳になった息子がいる為、子供の本が結構あったりします

結構親戚とかから頂いたりもするんですよね

で、そのなかの一冊

みみながうさぎ/きとう ひろえ
¥1,365
Amazon.co.jp


耳の長ーいうさぎさんのお話です

なんだか凄く可愛いお話の様に思えますね


でも、本当は・・・


詳細な内容は書きませんが、結構怖いです

何故かというと、仲間になれないうさぎと、仲間にしてあげないうさぎ

そして、みみながうさぎの気を引こうとする優しいうさぎ

でも衝撃のラストが・・・


これって子供用のお話なのか?

言いたい事は凄くリアルなんだけど・・・

こんな話しで良いのかな?


お子さんがいる方で読まれた方いませんか?